Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

政府認定の反社?

2022年08月01日 11時44分00秒 | タイから日本を想う

統一教会の「名称変更」問題に潜む文科省の「歪んだ行政」(髙橋 洋一) @gendai_biz

統一教会の「名称変更」問題に潜む文科省の「歪んだ行政」(髙橋 洋一) @gendai_biz

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と政治の関係が問題視されているが、いわゆる霊感商法に対する規制はどうなっているのか。

現代ビジネス

統一教会を反社の様に言い、関係した政治家まで批判されているが、そこまで問題のある教団が今でも文科省所轄の宗教法人なのは良いのだろうか?

2009年の新世事件では霊感商法をやった被告と統一教会の関係が裁判で認定されているのに、何故解散させる等の是正措置を取らないのか?
当時の民主党政権は何をやっていたのか?

統一教会が本当に問題がある教団なら、宗教法人として政府のお墨付きを与えたままにしている文科省は異常としか言いようがない!!!

統一教会関係者が最後に刑事事件を起こしたのは2010年が最後らしいが、それ以降も民事裁判で使用者責任を問われたり、組織的な関与を指摘されたりしているそうだ。

問題が事実ならば、先ずは国が宗教法人として認めているのを止めるべきで、もし今の法律で難しいならば法律を改正すべき。
政教分離があるので統一教会を狙い撃ちにした意図的な運用は難しいだろうが、法で示した明確な基準を破れば、裁量無しに解散という仕組みが必要だ。

政府認定の反社なんて有り得ない!

そうだ!
と思われたらココ⇐をクリック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 国民の目は節穴ではないぞ!!! | トップ | どうしても安倍が悪い! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くですね。 (ハシビロコウ)
2022-08-02 22:09:35
悪辣な宗教団体は、手始めに亡国政党のキョウサントウと同じく、初め、破壊活動防止法その他で監視団体にして、尻尾を掴んで、本体をつぶした方が良いですねぇ。情弱の人々が破産するのを「自己責任」で知らんぷりする、実際を知らない学歴エリートの官僚も同時に大量解雇ww

某ミンシュトウ及びその後裔は、ハトヤマ~カン~ノダ~エダノ~イズミ全くモノを知らないロクデナシ。それを今は他人事のように非難しているレンポーやツジモト等は、それに加えて身の程知らずww

文科省も内向きで自己の出世を夢見ているだけ、ゆとり教育で出て来たのは、大多数が学力不足の忍耐力無し、周りにそう言う人が多かったから、自覚は無かったでしょうが、大変お気の毒、向き不向きが有るのだから、それなりに教育すれば良いものを、「平等~機会均等」を謳って、適正も機会も逸した風。社内全員が社長だったら、会社は運営できない。
Unknown (menkarm)
2022-08-03 19:37:03
マスゴミや政治の世界では統一教会が袋叩きにあってますが、そんなに悪い団体が今でも文科省お墨付きの宗教法人なんて有り得ないですよね?
そして安倍さんがメッセージを送った関連団体は国連NGO。
カルト団体と言われながらカトリックからルター派にイスラム教まで、宗教界の大御所がメッセージを送っているのは何故?
日本では反社の様に報道されてますが、どこまで本当なのでしょうか?
悪いのが事実ならば政府のお墨付きの宗教法人のまま置いておくのは問題がありますし、悪くないのなら批判している方が間違っている。
騒いでいるのはモリカケで騒動したのと同じ連中で、今回は信者のいる宗教団体まで巻き込んでますから、白黒ハッキリさせるべきだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事