Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

今日はぺんぺん草さんの一周忌

2017年02月20日 00時00分00秒 | タイでの生活
今日2月20日はぺんぺん草さんの一周忌。
彼は子供の頃に神童、今で言うギフテッドだったらしく、抜群の記憶力の持ち主。経歴も某国大使館、外資系銀行と素晴らし過ぎて、最初は大嘘つきの詐欺師ではないかと疑ってしまった程。御自宅は地上の楽園P様邸とブログでも紹介させていただいた。彼のブログはHMS 007のページ
風邪を拗らせた肺炎で国立ウドンタニ病院へ入院され、二度目の御見舞の時に主治医から血液検査では細菌感染が収まっていると聞いて安心していたので、突然の死に驚いて大きなショックを感じた。
大変良くして頂き、フェースブックでも毎日やりとりをしていたので、ぺんぺん草さんが亡くなられた後は、心へ大きな穴が空いてしまったような気がしている。
御遺体はコンケン大学へ献体され、医学の発展の為に使われるそうだ。息子経由で医学生に尋ねると、通常は前処理に1年ほど掛かり、それから実習等に使われるらしい。そろそろ出番なのかも知れない。
私は月に数回配達に行く妻のお供でコンケン大学へ入るが、行く度にぺんぺん草さんを思い出す。

コンケン大学は今ちょうどタイ桜が見頃。



ペンペン草さんも、この桜を眺めておられるだろう。
ご冥福をお祈りします。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 詐欺的勧誘に御注意! | トップ | 娘が通う進学塾を紹介できな... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周忌 (HIDE)
2017-02-20 07:48:15
今日でしたか・・・。

2916年1月3日の私のブログ「正月の花」に、コメントを寄せてくれました。

それから程なくして、亡くなったのですね。

合掌。
返信する
ぺんぺん草さん、お久しぶりです (muga)
2017-02-20 11:33:19
メンカームさん、こんにちは。
早いモノですね、ぺんぺん草さんも一周忌ですか。
彼とはこの場所のみでの接触でしたが、そのウィットに富んだお言葉の中には心温かい人間味が溢れていて、かなりの経験や艱難辛苦乗り越えられた形跡が感じられました。
でなければ、私に関する少ない情報から、ああいった言葉は出てこないでしょう。たいへん心強いものがありました。
積み重ねの妙なんてのがあれば、それは彼の持ち味の一つ、なるほど、そんな経歴の持ち主だったのですね。
ブログの方は初めて知りましたが、これから過去記事など拝読させていただきます。
朝兄とぺんぺん兄は、私の中では天国に一番近い人ツートップです。
返信する
知りませんでした・・・ (ナリカー)
2017-02-20 14:52:36
自分、ぺんぺん草さんとは面識無いと思っていたのですが、私のブログにたくさんコメントを残して下さった「タイ遺産」さんと同一人物だったのですね。
建築関係も大変詳しく、お世話になりました。
ブログ内容からまだお若い方(50代)と思っておりましたがショックです。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-02-21 15:08:38
HIDEさん
最後にウドンタニ病院で会ったのは2月17日でした。、
自分で起き上がれるほど元気で、普通に話も出来ましたし、
医師は血液検査の結果を見て感染は止まったを仰ってたのに
なぜ死んでしまったのか今でも理解できません。
御冥福をお祈りします。

mugaさん
もう1年ですよ。本当に早いですね。
ぺんぺん草さんは本当に素晴らしい方でした。
お会いして話した時にmugaさんの話も出ましたが
大変高く評価されてましたよ。
献体のお仕事が終われば王族による葬儀が行われます。
天国へはそれから昇られるでしょう。
タレーブアデーンを気に入っておられましたから
睡蓮や蓮の花が咲いた天国から
我々を見守って下さるでしょう。

ナリカーさん
別ハンドルが「タイ遺産」さんだったのは、初めて知りました。
御自宅はご自分で監督して作られたそうですから
建築関連は強かったのでしょうね。
63歳で亡くなられました。
ブログへコメント頂いていた方がスッと姿を消されると心配しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事