Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

コンケン大学農業祭

2019年01月25日 00時00分00秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報

上の写真をクリックでコンケン大学の農業祭のページへリンク。

今年は1月25日(金)から2月3日(日)までの開催。

商品を搬入する妻へ同行して、23日(水)にも会場へ行ったが、今年は出店が多くて盛り上がりそう。
妻の農園で栽培した観葉植物(シダ)もいくつかの園芸店で販売されているので、どうぞ宜しく。m(_ _)m


私の目標は週2回のブログ投稿であり、本来なら先週出題した数学の問題の解答も今回掲載するつもりだったが、最近はパパ塾が忙しくて記事が間に合わなかった。
理由は後日記事にするが、しばらくは定期的な更新が難しいかも?

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« <イサーンの田舎限定w>逃... | トップ | 再び繰り広げられた母親同士... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いみたいですね。 (ハシビロコウ)
2019-01-25 08:46:56
地域の日本人も楽しみにしている方多い様で、見て歩きたいのですが・・・
ちょっと遠いので。

更新楽しみにしていますが、
ちょっと間が空いたら、忙しい、と思って、次回を楽しみにして、様子を想像したりしています~~♪
返信する
農業祭でガンガン売れるといいですね! (muga)
2019-01-25 12:02:03
忙しくて何よりです、商売繁盛で学業成就が優先です。
私のように書く内容がないだけの人間と違って、書きたいのに時間余裕的に書けないのはツライですよね、不定期更新でもいいですから継続をお願いいたします、なるべく多く(笑)
返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2019-01-25 23:16:29
ハシビロウさん
毎年恒例の行事ではありますし、
大学側の展示より露天・露天・露天・・・ではありますが、
時間を掛けてしっかり見て歩きますと、
産直の面白い工芸品が有ったり、
変わった植物を売ってたりで、楽しめます。
サササと見て歩くのは勿体無いですよw。
この時期にイサーンへ来られますと、
ウドンタニの赤い睡蓮の湖も楽しめますが、
来年いかがですか?
更新は不定期になるかもですが、
ボチボチやっていこうと思ってます。
宜しくお願いします。

mugaさん
家業はこの数年苦しくて、止められた園芸店も多かったですが、
市場から姿を消した農園も・・。
うちはギリギリ持ちこたえている状況です。
昨年末からボチボチ改善の兆しが見えてまして、
農業祭関連も昨年末から納入開始。
5月の某イベント向けらしい出荷も始まり、喜んでいるところです。
花や観葉植物は生活必需品ではありませんから、
皆様が幸せでないと買って頂けません。
政治的に安定した穏やかな毎日が続くのを願ってます。
私が忙しくなっているのは、娘のサポートでして、
13日にソポト試験が終われば、解けなかった設問のフォローがありましたし、
それが終われば26日のIJSOの準備。
ソポトの二次試験に呼ばれれば、その準備もやらなければなりません。
塾もやってくれてますが、週2時間では細かい所まで無理ですから、
私の出番はまだまだ続きそうです。
更新は不定期になるかもですが、ボチボチやっていこうと思ってます。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事