Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

今年もお楽しみの・・

2017年12月01日 00時00分00秒 | タイでの生活
子供達も私も毎年楽しみにしているのが Udon Book Festival 2017



今年は12月1日~10日の開催。
私はタイ語が全く読めないが、本は大好き!字は読めなくても良い本は匂いで判る!???ww
ウドンタニには大きな書店は少なく、品揃えも悪い。しかも参考書の専門店が今年閉店してしまったので、子供の参考書を実物を見ながら選べるのは年に一度のチャンス。
洋書の古本を扱う店も毎年出店するので、これも楽しみにしている。

会場ではアニメグッズを扱う店の出店もあり、9日にはコスプレコンテストが開かれるそうだ。

学校で配られた割引券と小遣いを握りしめて、娘も買い出し準備OK!
さて、いつ行こうかな?

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 国立大医学部合格!!! | トップ | (その7)タイの小学生向け... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~~♪ (ハシビロコウ)
2017-12-01 08:16:21
以前、偶々、ショッピングモールのような所を彷徨いていて、ブックフェアみたいな所に紛れ込んだら、真剣な眼差しで、本を選んでいる少年少女を見つけて、限られたお金で、よい本を買いたい、という情熱(笑い)が伝わってきて、少し感動したことがあます~~♪

娘さんと行くのが楽しみですね~~♪
返信する
素晴らしい楽しみに感心 (muga)
2017-12-01 10:31:29
お嬢ちゃんは良書との出会いを楽しむだなんて、知的生活が浸透している証拠
イサーンに吹く爽やかな風って感じですね~
良い出会いがありますように(o^-^o)

それに比べてうちの珍ゴジラ、やれ誕生日、やれクリスマス、もらえる物で頭がいっぱい(x_x)
今週末は日本人学校の親友からお泊まりのお誘いを楽しみにしてたのですが、突然に母親が拒否権を発動させてオジャンに( ; ゜Д゜)
あ~あ、それじゃしょうがないねと。
まあ、自分の知らない人の家には泊まらせたくない気持ちもわかるし日曜日は偏屈塾ですから母親の指示に従わせました。
お友達の家はプール付き、白い螺旋階段のリビングにはグランドピアノがあり、広い庭には色とりどりの花が咲き乱れ、子供部屋にもジャグジー風呂があるという、いわゆる大豪邸ですから、こんなこと滅多に無いぞ!と即決で「行ってこい!」と了承したのが裏目にでました(-_-;)・・
今朝は泣きそうな顔で学校へ、なかなかウマイ事いきませんですね。
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-12-02 01:12:02
ハシビロコウさん
ウドンタニは書店が少なく、大型書店は皆無。
ネット書店もアマゾンのようなのはありませんから、
本好きはブックフェアでもあれば、真剣に本を探すでしょうね。
金曜の夜に行きましたが、昨年と比べると本が少なく
洋書の古本も良いのは無しで、あまり収穫はありませんでした。
私だけでもう一度行くつもりです。

mugaさん
良書たって漫画ですから、「WHY?」の新刊を3冊買ってました。
英語で書かれた絵本が欲しかったのですが、
今年はボロボロのばかりで収穫なし。
子供向け英語辞書の面白いのが有ったのですが、
これまたゴミ同然のボロさ加減だったので
アジアブックスで新しいのを買おうかなって思うのですが、
洋書は高いので悩ましいです。
日本人学校のお友達の家でのお泊りですが、
いくら日本人家庭でもお母さんが拒否されるのは仕方がありませんね。
うちだと友達の家での昼間の集まりにも行かせてません。
親同士で交流があって大丈夫そうなら行かせるかもですが、
見ず知らずだと無理でしょう。
可愛そうですが仕方がありません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事