Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ウドンタニで頑張っている女の子

2018年04月29日 00時30分00秒 | タイの観光・行楽・グルメ情報
ザビエル古太郎さんのツイートで先日知ったのだが、




ウドンタニの日泰ハーフの女の子レミナちゃんがムエタイファイターとして人気だそうで、動画で試合を拝見すると・・



鋭いパンチやキックで男の子の選手を圧倒しているのに吃驚!!!



5月11日にサコンナコン県サワーンデーンディンのサワーンデーンディン学校で試合があるそうだ。

私が試合の動画を観ていると娘も興味がある様子なので、ジムで一緒に体を鍛えたらと薦めたら「とても無理」と言うから、「お前はムエタイより相撲や柔道向きねw」とからかうと強烈なパンチが飛んで来たwww。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« タイの大学入試(後編) | トップ | これは絶品!! ししゃも虫... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けん気強いですね^_^; (muga)
2018-04-29 01:40:28
まず動体視力が素晴らしい
またケリとパンチのコンビネーションも訓練されてますね。
天性のものを感じます、将来は日本で売れるように頑張ってほしいですね。
総合格闘技で最近売れてるらしい娘の試合を見ましたが、タレントふうにチャラチャラしてるか、もしくは柔道出身で打撃技にキレがなかったり、しょっぱい試合が多い印象です。
ぜひとも将来は本場ムエタイ仕込でK1戦士、または柔術をマスターして世界レベルの女流総合格闘家になってほしい、なんてったって稼ぎが違いますもんね(^^ゞ

あ、また関係ない話ですみませんが、やっと娘が帰って来たと思えば息子まで帰ってきまして
久しぶりに家族三人がそろいました。
息子は約二ヶ月ぶりで、なぜか反抗期が消え去ってるので笑えました。
その息子が言うにはモー1成績500番中で27番だったと言い張るので、そんなバカな話があるか?と、またビッグマウスか?と疑い、よくよく聞いてみれば「P-Net」?とかいう数学試験の順位で学校掲示板に張り出されていると。
P-Netなんていう模試はメンカームさんのブログには一回も登場しないし、なんだか嘘くさいな〜とホメる気にもなりません。
何かお知りでしたら教えていただけると助かりますm(_ _)m
返信する
凄い~~♪ (ハシビロコウ)
2018-04-29 15:53:16
トレーナーは、顔が似ているから、妹さんかも知れませんね。

選手も結構居そう。

ただ、それなりに頑張って欲しいですが、
ちょっと悲しい感じもします~~♪
返信する
応援します(^_^) (aki)
2018-05-01 00:24:48
私も以前ザビエルさんを見てかなり興味は持ちました。
確かに女の子ですからちょっと痛いけな気はしますが。
でも、こうして頑張って本当にプロの道を進むのであれば応援したいですね。
流石にサコンナコンまでは行けませんが、ウドンの練習場か自宅でも行ければ行きたいですね。
私の二歳弱の娘もいい刺激を受けられるかも知れませんし。
ただ自宅やジムがわからないんですよね。
返信する
意味が判りました (muga)
2018-05-01 00:35:38
P-NETはマタヨム・スクサーといって、中1版のO-NETのような試験だそうです。
各学年で名称がかわるようですね。
主要な科目は全てテストされるそうですが、息子は算数だけがベスト50入りだったと。
もし事実ならば偏屈先生からの指導の成果でしょう。
しかし試験結果はカンフー君というイタズラ大王からの報告ですから騙しかもしれません。
嘘かどうか調べに行かせたいのですが、当の本人は試験結果に関心なしなんですよね〜^^;
どうもお騒がせして申し訳ありませんでした。
返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2018-05-02 11:45:12
mugaさん
お父さんがジム経営らしいですから、
遺伝的な身体能力も高いでしょうし、練習も行き届いているのでしょう。
タイの子供達と比べると体がしっかりしてバランスが良いですね。
将来が楽しみでしょう。
久しぶりに家族が揃って良かったですね。
僕ちゃんは反抗期も終了ですか。いいなあ。
うちは娘が反抗期で理屈っぽくて参ってますよ。
そしてM.1の500人中27番。素晴らしい!!!
P-NETは息子へ尋ねたりネットで検索しても判りませんでしたが、
中1版O-NETですか!全く存じませんでした。
偏屈先生と頑張っている成果ですね。
新学年も頑張りましょう!(^o^)/

ハシビロコウさん
妹さんのキックも鋭いですね。
ネットには妹さんの試合の映像もありました。
まだまだ幼いので観ている方は少し痛々しい感じもしましたが、
やっている本人はマジでしたよ。
こんなに幼いのに凄いなあと驚きました。

akiさん
日系の女の子が頑張っている姿を見て、
応援したいなと思って記事にしました。
次の試合はサコナコン県ですが、サワーンデーンディン。
ウドンとムアンサコンナコンの中間点で、
ウドンから70キロちょい。車で1時間の場所です。
私も応援へ行きたいのですが、娘の塾の送迎があるので難しいです。
ジムの地図はFBのジムのページにありました。
https://www.facebook.com/REMINARIINAFC/
返信する
訂正です (muga)
2018-05-06 18:40:18
すみません、P-NETとはPre-Onetのことだそうです。あまり重要ではない試験かもですね。
また、Y校一年生は500人じゃなくて300人でした。200人もサバ読みされてましたww
数字は正確に話せと指導〜

またメンカームさんから教えていただいた問題集ですが、あのチュラの方は予定通りギブアップしましてw 只今赤と緑の方に挑戦してます。
その中にあった∑数列?が分からなくて偏屈先生に質問したところ「この本はいいねぇ」と仰り、早速塾で取り入れるべく購入されたそうですよ。
同じ塾生のギフテッドクラスから来てる女子ボーちゃん♡からも感謝されたようで、ボクちゃんは「さすがウドンのおじさんだよ〜」と鼻高々で報告してきましたw
いつも貴重な情報をありがとうございます。
(ダニ薬もあわせて(^^)
返信する
ありがとうございます。 (メンカーム)
2018-05-06 19:25:35
P-NETはPre-OーNETでしたか。
P-NETで検索するとPre-OーNETが出たのですが、
P-NETという表現がネット上へ無かったので、判りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。
チュラ問題集は難しすぎた様ですね。
迷わせて、ご迷惑をお掛けしました。
うちは赤緑も挫折しましたが、僕ちゃん流石ですね!
赤緑は娘の塾の先生から教えて頂き、
それを繰り返してマスターし、
Sup-K(スッケー)先生のビデオ塾で仕上げした塾の先生の息子さんは、
PTT系のKvis校へ合格されました。
あれも多項式や二次関数は重くて、娘は途中放棄www。
TOP問題集と日本の塾技数学100で鍛えて再チャレンジさせます。
ダニ薬は注射だと面倒だし、塗り薬は犬へのダメージが出易い(効かせ過ぎるとブルブル震える)で、最後に行き着いたのがあの飲み薬でした。
ダニを見つけたら1週間隔で3回。
うちの犬は、チビから大きいのまで倍量飲ませても平気。(自己責任ですw)
使い易いのでお薦めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイの観光・行楽・グルメ情報」カテゴリの最新記事