おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

マラサダ再び〜

2020年04月18日 | イーストのパン
娘が、前回ほぼ食べなかったマラサダをリクエスト。
今回はこぶりにしてみました。
揚げたてより
トースターで再度温め表面が
キャラメル化したのがお気に入りだそいで。
めずらしくハケがよかったです。

けどあまり保存もできないので
小型食パンも。

はちみついりの生地で翌日もしっとり。
神レシピを惜しげもなく
インスタやユーチューブで配信しておられるセンセー方々
素晴らしいと思います。

いつ誰が感染してもおかしくない世の中になってきました。
私ごひいきの近所のスーパーでも
お一人疑いの方が出たようで
突然の閉店。
イタイ。

家族の食をあずかる
主婦としては感染しないように
気を引き締めないとと 
改めてかんじます。

美味しいものを
職場に届けたいと思うものの
こんなご時世だと
もし自分が知らずに
感染してたら
と思うと二の足を
ふみはじめてしまいます。

穏やかな日常を祈るばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日* | トップ | インスタライブでフォカッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。