おいしいもの大好き!

パンをメインに我が家の手作りのいろいろを紹介します^^ 

トロべジェンヌ

2022年10月05日 | その他パン教室
レーコさんのオンラインレッスンはトロべジェンヌ
前回はすべてにクリームはさんだんだけど今回は同じ生地にホワイトチョコ×ポンカンピールをまぜこみ型焼きに。


これが止まらぬ美味さ


ブリオッシュほどはバターも入らず軽めの食感ながら口溶けよく止まらん。
捏ねるのけっこう大変だったけどまた
食べたいから作ろうと思える作品でした!







そして 気の焼いた栗のぱん

去年これは美味しい!と何度も焼いたけど今回はあまり美味しいと思えず残念です。
けど差し上げたともだちはご飯の後に美味しくて半分こ食べたーといってくれたので美味しかったのだろう。娘も美味しいって言ってくれたし。

奥深いパン道なかなか進めない。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちカフェ | トップ | 渋谷で発見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななし)
2022-10-08 21:10:36
パン作り長いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。