想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

2012-11-23 22:17:43 | 日記
明日のお出掛けを前に、先ほど準備をしました。
準備といっても、履いていく靴を玄関に出しただけです。
そろそろ、冬向きの靴をと思って、いつも履いている靴を入れ替えたのです。

若い頃、会社にお勤めをしている頃には、何足かの靴を交替で履いていました。
下駄足と言われていた私の足に合う靴は、当時はなかなか見つかりませんでしたので、
会社の帰りに靴屋さんに立ち寄り、足に合うのが見つかれば、
予備用として買うこともありました。

当時は、誂えでなければ、なかなか見つけることができませんでしたが、
今ですと、3E、4Eなどありますし、甲高という靴もありますので助かります。

振り返ってみますと、昔はたくさんの靴を持っていました。
といいますのも、結婚した頃、主人に言われたことがあります。
「まるで、イメルダ夫人だね。」と。

イメルダ夫人とは、かつてのフィリピン大統領婦人ですが、夫婦での国家の私物化が
国民の反発を買い、大統領官邸であるマラカニアン宮殿を追われます。
そこに残された外国製の靴が3000足あったらしいのです。

私の靴は、ほんの(?)15足ほどでしたが、主人からすると、驚く数だったようです。

明日の為に準備した靴は、今年の初めに買ったものです。
買ってから1~2度履いただけで、春になり、春用の靴と入れ替えましたので、
まだ、新品同様です。

今、年間を通して履くお出掛け用の靴は、夏用、冬用、合い用の3足です。
毎日のお散歩には、ウォーキングシューズを履きますので、それで充分です。

持ち物がスリムになって、すっきりと暮らしている感じがしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせって | トップ | いい夫婦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事