想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

無事、終了です。

2016-10-02 21:17:51 | 日記
3度目の不食を、無事に終えました。

昨日は、3時のティータイムを済ませてから、不食に入りました。
昼食を食べない我が家ですから、
昨日の朝以後、今日の夕食までは、
昨日の3時に糖質制限ケーキを食べただけです。
水分は、お茶、お水、コーヒー、紅茶などを、適宜摂りました。

昨日も今日も、お散歩はいつも通り、小1時間です。
お散歩とは言っても、スロージョギングとウォーキングを交互に入れていますが、
特に息切れもなく、足が重くなることもなく、いつものペースで行ってきました。

二人とも元気で、お仕事以外では、それぞれがしたいことをして過ごしました。
主人は、メジャーリーグやアメリカンフットボールの観戦。
私は、ナンプレなどのゲームやお料理、スイーツのレシピを見ていました。
糖質制限メニューを増やすためにも、研究(?)が必要ですから…。

よく聞くのですが、ダイエットなどで食べない時、
テレビのお菓子やお料理のコマーシャルは、食欲をそそられるので見たくない…と。
でも、私の場合は、全く平気です。

主人によれば、痩せるためのダイエットなどと違って、
「不食」の健康効果をきちんと理解して取り組んでいるから、
外からの誘惑が気にならないんだと思う、ということだそうです。

今回で3度目の不食は、1度目、2度目の経験を生かせたことや、
主人に見守られながらという、安心感の中でできたことが、
私に、大きな自信と元気を与えてくれました。

そして、健康に対するステップアップが更にできました。
本当にありがとう…。
感謝しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎃ハロウィン | トップ | 思い出の西宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事