想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

またお会いしましょうね。

2015-08-27 22:40:12 | 日記
午後3時、約束の時間に玄関のチャイムが鳴りました。
昨日、彼女から電話をもらってからは、彼女の笑顔を思い出しながら、
我が家に来てもらえることが嬉しくて、ずっと待っていたのです。

玄関のドアを開けた私に、笑顔の彼女が、ハグをしてきました。
私も、懐かしい彼女の笑顔に出会えて、思い切りハグをしました。
捻挫をした右の足をかばうような歩き方でしたが、元気そうだったのでホッとしました。

7時までの4時間、いろいろなお話をしました。
彼女の前向きな生き方や、物事に対する考え方などを聞きながら、
初めて出会った4年前よりも一回りも二回りも成長していることに驚きながらも、
感心し、頼もしくさえ思いました。
そんな中でも、彼女自身の生き方には揺るぎがなく、目標に向かっていることがうかがえました。

また、趣味の広さにも驚くばかりでした。
言語能力がすぐれていて、生まれ育った国のドイツ語はもちろん、英語やご両親の母国の日本語、
そればかりか、今は、スペイン語も習っているとか…。
その他、かわいいイラストを書き、ポストカードやブックマークにして、
展示販売もするということでした。
更に、今では音楽に関心を持っているらしく、自分で曲作りをしたいとのこと…。

将来の夢は、かわいいカフェを持つことと言う彼女は、
もっている趣味の精度を、より上げて行きたいと言います。
カフェで扱うかもしれないワインやウイスキーの知識も学んでいました。
そうそう…。
捻挫の原因になったのは、農業のお手伝いの時なのですが、それも趣味の部分だと言います。
地元でとれる安全安心でおいしいお野菜が、自分の手で作れるならば嬉しいとのこと。
この挑戦は、一体いつまで続くのでしょう。

カフェの開店までの道のりは、もう少し長くなるかもしれませんが、
彼女ならばできると思っています。
頑張ってね。
また、来年お会いしましょう。
その日を楽しみにしています。


 ブックマークです。
 切り絵のかわいい女の子たちは、彼女のオリジナルです。


 その裏側には、切り抜いた部分を貼ってあります。
 アイデアがいいですね。


 今年の干支のヒツジが、優しく抱きしめています。
 今年のポストカードです。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お待ちしています。 | トップ | 始まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事