想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

始まりました。

2015-08-29 22:04:39 | 日記
昨日から、関西学生アメリカンフットボールのリーグ戦が始まりました。

主人との初デートがアメリカンフットボール観戦でしたので、私も観戦歴24年になります。
その頃は、私達が応援している関西学院ファイターズと京都大学ギャングスターズの2強でした。
ですから、その2チームが戦う関京戦は、殺気立つほど盛り上がっていたのです。

その後、立命館パンサーズが強くなってきて3強と言われ、
学生日本一を決める甲子園ボウルの出場権を得るために、特にその3校の試合には熱が入ったものです。
三つ巴の戦いになったこともあったほどです。

その後、関西大学カイザースも強くなり、4強と言われたのも束の間…、
京都大学や関西大学が徐々に弱体化していきました。

今では、関学が関西のリーグを制するだけではなく、4年連続で学生日本一の座についています。

フットボールファンとしては、関西の1部リーグ(8校)が、
平均してもう少し強くなってほしいところです。
そうすることで、試合そのものの面白味が出てくると思うのですが、実際は難しいようです。

昨日の開幕試合は、立命館大学対京都大学でした。
結果は、44対0という思わぬ大差になってしまい、ちょっと残念でした。

明日は、いよいよ、関学と桃山学院大学との試合があります。
インターネットでの観戦ができますので、本当にありがたく思っています。
夕方5時キックオフです。

さあ、今シーズンの始まりです。
関西学院ファイターズ、頑張ってください。
今年も、ずっと応援しています。

実は、昨日の試合は、インターネットで主人と観戦していたのですが、
途中から体調が良くなくて、私はハーフタイム前にダウン。
結果は主人から教えてもらいました。
明日は、万全の体調で応援したいと思っています。


 今年のライスボウルの時に買いました。
 いつも持ち歩くバッグに付けています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またお会いしましょうね。 | トップ | 総決算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事