想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

お待ちしています。

2015-08-26 22:00:19 | 日記
明日は、我が家にお客さまです。
ここ4年の間には、彼女とは何度も会い、お茶やお食事を共にしましたが、
この夏に会うのは、明日がはじめてです。

ここ倶知安に来るようになった4年前、彼女に初めて会いました。
当時は、ここから少し離れたコンドミニアムを利用していたのですが、
建物が立て込んでいる場所でしたので、夏休みに入る頃になると、まわりが賑やかになっていました。

もう少し静かな場所があるかもしれない…と、
その滞在期間中に、他のコンドミニアムを探してみることにしたのです。

そんな場所を紹介してもらえる会社にお勤めをしていたのが、彼女でした。
ドイツに18年住んでいたという彼女は、
日本に来て間がないこともあって日本語がおぼつかなかったのですが、
日本語や英語を交えながら、私達が希望する物件をあちこち案内してくれました。
今のコンドミニアムは、その彼女に紹介してもらって以来、利用させてもらっています。

その後、彼女はその会社を辞めて、かわいいカフェを開店させたいと、夢に向かって進んでいます。

今日、彼女から突然のお電話をいただきました。
私達がこの時期に来ているのは知っていたけれど、捻挫をしたらしく、
車に乗ることもできなかったとのことでした。
明日は、運転できるようになったので、我が家に来てくれるそうです。

私は、彼女のために、スイーツを作ることにしました。
突然…ではありますが、生クリームとマスカルポーネ、ココアやバターがありますので、
ティラミスを作るつもりです。
おいしいティラミスを作るには、成功率が良くないのですが、
今日は、その保険という意味もあって、生チョコを作りました。
今、冷蔵庫の中で、明日の出番を待っているところです。

彼女は、カフェをしたいというだけあって、パン作りを習うこともかねて、
パン工房に手伝いに行っていたこともあります。
そんな彼女に喜んでもらえるスイーツが上手にできるかどうか、
冒険…と言いましょうか、無謀と言いましょうか…。

ただ、糖質制限のスイーツですから、彼女にとって、
何かの参考になればいいなと思っています。


 生チョコは、ほとんど失敗することなく、作れます。


 これは、4~5日前に作ったティラミスです。
 とてもおいしいと、主人が言ってくれましたが、
 同じようなものが作れるかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどんと良くなっている…? | トップ | またお会いしましょうね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事