想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

大切に使います。

2013-01-10 21:58:18 | 日記
昨日、用事で出掛けた時、100円ショップに立ち寄りました。

その昔(?)、まだ、100円ショップができたばかりの頃には、
安いものよりも、少しくらい値が張っても、丈夫で長持ちする方が良いと思っていました。

でも、今は違います。
100円ショップも進化していますので、買い物上手になれば、とても良いものに出会えます。
そうして見つけた文具など、我が家には、100円の物でも、かなり重宝しているものが
いくつもあるのです。

100円だから、気に入らなければ買い替えればいい…と言うお知り合いもありました。
でも、私はそうは思っていなくて、いったん買ったら、それを大事に使っています。
物に対する気持ちや作った人の気持ちを考えてしまうからです。
そして何よりも、物を大切に使いたいという私の気持ちが大きいのでしょう。

因みに、昨日は、書類立てが欲しかったのです。
書類の種類毎に入れたクリアファイルを、そのまま立てておくことができると
作業がしやすいと思っていたからです。
使いやすい形が見つかり、色も3色の中から選びました。

そうそう、マウスパットも買ってきました。
数か月も前から、主人が「もう、買い替えたら?」と言っていたのです。
少し波打ってきていましたので、主人が気になっていたようですが、
そのマウスパットは、もともと主人が使っていたものを、譲り受けました。
私は、サイズも色も気に入っていましたので、「まだいいわ。」と
言い続けてきたのです。

でも昨日、主人が探してきて、「これはどう?」と言ってくれました。
「マウスと同じ色だし、いいわね。」と思って買うことにしました。
主人が、とても嬉しそうでした。
それほど、主人は気にしてくれていたのですね。
ごめんなさいね。そして、ありがとう。

どちらも、さっそく使い始めていますが、なかなか良いお買い物ができたと思っています。


 3色の中から、たまたま選んだ色ですが…。


 マウスと同じ色のマウスパットがありましたので、みんなお揃いの色になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい味です。 | トップ | 雀の学校?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事