想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

総決算

2015-08-31 22:30:23 | 日記
「来週の今頃は、反対の方向に向いて走っているのね。」
「そうだね。」

国道5号線を北に向かう車窓の景色を見ながら、私達はそんな会話をしました。
来週は、苫小牧からのフェリーですので、南に向かいます。

北海道での生活も残りわずかとなり、私達は所用のためにお出掛けをしたのです。
今日は、余市経由小樽、そして札幌行きです。

今年、小樽には、今までに3度行きましたが、余市は今年初めてです。
余市と言えば、ニッカの蒸留所がありますが、私達はそこの雰囲気が好きですので、
初めて行った一昨年に次いで、昨年も行ったのです。
そして、今日も…。

余市のニッカは、昨年の朝の連続テレビでの舞台になりましたので、
その名を全国にとどろかせたのでしょう。
3年前に初めて行った時には、とても静かな雰囲気がありましたが、
今年は、東南アジア系の観光客も多く、瀑買(?)を想像してしまったほどでした。

結局は、行くだけで終わったと言いましょうか、
その雰囲気の中で目的を果たすことはできなくて、小樽に向かいました。
小樽には、ゆっくりできる本屋さんもありますので、
主人と私、それぞれが自分の時間を過ごした後、合流して、お食事をしました。
その場所も、いつもと同じ、小樽の海を見ながらのバフェです。
そこは、いつもにも増して静かで、とても落ち着いてお食事ができました。

最後の目的地は、札幌です。
今回の北海道では、札幌に用事があることが多く、
今日で6回目、しかも、市内のホテルに3泊した時もありました。
いずれの時も、いずれの場所も行った甲斐があり、
とてもいい時間を過ごすことができました。

今日は、北海道での総決算ともいえる大切な一日でした。
ここのところ、季節の変わり目もあって、体調の波がありましたが、
今日を元気に過ごせたことが何よりでした。

明日からの日々は、お仕事を段取りよく進めることと、帰る日に向けての片付けを、
無理がないように配分しながら進めましょう。
とりあえずは、明日が納期の大きなお仕事を仕上げることからです。

日々のしあわせに、心から感謝しています。
あなたのお蔭です。
ありがとう…。


 朝の空です。
 あまりにもきれいでしたので、カメラを向けました。


 こちらは、札幌市内の街路樹のナナカマドです。
 もう、実が赤くなっていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました。 | トップ | ガーデニングスタッフさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事