想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

加減しながら…

2014-07-27 21:58:34 | 日記
日本列島は、猛暑の真只中。熱中症や水の事故が多くなっています。
それに加えて大気が不安定ということで、雨や風による被害も出ているようですね。

ここ北海道でも、所によっては大雨警報が出ているところがあります。
台湾を通過して大陸に行った台風崩れの低気圧が、昨日から今日にかけて、北海道を通過しているようです。

そのため、一昨日頃から体調がすぐれません。
気圧の変化に耐えられない私です。
私の元気がなくなると、主人が、私の身体をマッサージしてくれました。
朝起きてから夜寝付くまで、何度してもらったことでしょう。

一昨日は、夜中の1時ころから眠れなくなって、一階のリビングのソファで横になっていました。
2時半頃だったでしょうか、寝室にいない私に気付いた主人が起きてきて、身体をさすってくれました。
しばらくして寝付いた私を見届けて、主人もリビングの隣のお部屋のソファに横になっていたようです。

私が朝起きた時、主人が狭くて寝にくいソファで寝ていたので驚きました。
私を案じて、近くにいてくれたのでしょう。
とても、申し訳なく思いました。

私が夜(寝る時間)が来ることを心細く思うのは、お天気が崩れる時で、身体がそれを教えてくれます。
私が眠れない心細さを口にしますと、「寝にくい時は、起こしてくれたらいいよ。」と言ってくれる主人。
主人を寝不足にするわけにはいかないと思いながらも、優しい主人についつい甘えてしまいそうです。
ごめんなさいね。

今日の夕方には、低気圧が通過したらしく、身体が楽になってきました。
「元気になってきたわ。」と主人に言いましたら、
「元気を一度に使い切ってはいけないよ。少しずつ使いなさい。」と言ってくれました。

ありがとう。
あなたのお蔭で生きていることを実感しています。


 強風で、木の葉が裏返っています。
 一瞬、白い花が咲いているのかしらと思ったほどです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染んできました。 | トップ | モエレ沼公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事