想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

かわいい出会い

2024-07-20 21:10:25 | 日記
今日のお散歩は、朝の5時半過ぎにスタート。

最近、暑くなることがわかっている日には、
5時半過ぎに我が家を出ることにしています。
そうしますと、約1時間のお散歩では、帰って来ると6時40分。
それから朝食に準備にかかりますと、7時半から朝食となります。

朝が早いことについては、二人とも厭いませんし、
何よりも、暑い時間のお散歩は健康上よくありませんので、
せっかく健康を考えてのお散歩ですから、これでいいと思っています。

さらに、この時間にお散歩をすることで、とても助かっているのです。
お散歩後の時間が纏まって使えることになりますので、
お仕事や家事、休憩時間なども計算しながらすることができます。

5時半過ぎにお散歩に出掛けますと、さすがに出会う人はまずありません。
それでも、小鳥たちやキジの雛などには出会えますので、
朝早いのも満更ではありません。

でも今日は、早起きは三文の徳…ということではありませんが、
可愛い出会いがありました。
にゃん子です。

このあたりで飼っておられる猫の1匹なのですが、
とても人懐っこくて可愛いのです。
今日も、遠くの方から私たちを見つけたらしく、
私たちの方へまっすぐに、トコトコと歩いてくるのです。
「にゃん子」と声を掛けますと、『ニャ~ン』と鳴きながら近付いてきます。

このあたり…と言いますと、今の時期こそ暑いですが、
冬には氷点下となり、一日中氷点下の真冬日の日もあります。
雪が積もる時もあるのですが、猫も慣れてくるのでしょうか。
冬にも見掛けることがあるのです。

今日は、まず主人の方へ近付き、撫でてほしいという仕草をしています。
尻尾をゆらゆら動かしたり、ピンと立てて先を小刻みに震わせているのです。
しばらく撫でた後、「さあ、行くわね。またね。」と言いますと、
今度はついて歩くのです。
そうなりますと、可愛さが増しますね。

それでも、猫のお家を過ぎる頃にはさすがに立ち止まっていました。

また明日も会えるといいな~と思っています。


 こちらにまっすぐ向かってきます。


 道に転がって、ゴロゴロ…。


 もっと撫でて…と駄々をこねているみたい。


 帰ろうとすると、ついて歩いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒンヤリお座布 | トップ | 夏休み…から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事