想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

暑い日でした。

2021-03-31 22:07:42 | 日記
ここ3日ほどは、暖かい日が続いています。
今日の最高気温は20度になりました。
お散歩に行く時間には、すでの17~18度もありましたので、
今日は半袖Tシャツで、お散歩に行ってきました。

一昨日と昨日は、その上にウインドブレーカーを着ていましたが
暑くて、途中で脱いでいましたので、今日は半袖Tシャツ1枚です。
それで十分なほどの暑さ(私にとっては)でした。

お散歩から帰ってからの午後のティータイムには、
主人用にアイスオーレを作りました。
作る…と言っても、氷を入れたグラスに
牛乳とコーヒーを入れるだけですから、
温めるホットオーレよりも簡単です。

今日のスイーツは、昨日作っておいたティラミス。
暑い日でしたので、冷やしスイーツはより美味しく感じました。

こんな日が続きますと、アイスクリームでも良さそうですね。
玉子と生クリーム、ラカントで簡単に作れますから
次に夏日になりそうな日の前日には、作っておこうかしら!!

そういえば、明日のスイーツはパンケーキの予定です。
主人のリクエストなのですが、
先日、黒大豆の餡を作りましたので、
パンケーキにその餡とホイップを乗せて食べたいようです。
ホイップの代わりにカスタードクリームでも合うのではないかしらと
思っています。
カスタードクリームとホイップでも合うかもしれませんね。

餡があることで、スイーツメニューに幅ができます。
パンケーキの他、ブッセやロールケーキに餡を使えますし、
アイスも『宇治金時』が可能になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一品いろいろ | トップ | 先が見えません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事