想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

楽しんでいます。

2020-06-27 21:41:13 | 日記
土曜日だから…かもしれませんが、近隣に人が増えています。

私たちが住んでいる一画は、ちょっとしたビレッジになっていて、
自然の中に適当な間隔をあけて、20棟ほどの建物が建っています。
コンドミニアムが多く、別荘もあったりしますが、
定住の人はあまり多くありません。

このひと月、何人かの人しか見ることがなかったのですが、
今日はちょっと多かったのです。
特に子供たちで、小学生の低学年からそれにも満たない小さな子供たち。
おとうさんやおかあさんらしき人と一緒ですが、
帽子をかぶり、長靴を履き、虫捕り網を持ったり、自転車に乗ったりして、
この一画の中で楽しんでおられるのでしょう。

私たちは一階のリビングでお仕事をしていますので、
出掛けなければ、一日のほとんどをそこで過ごしています。
主人は東に向いて座り、私は南に向いて座っていますが、
そのどちらも道に面していますので、
その道を行き来する車や人が目に入ります。
もちろん、道からはちょっと奥まっていますので、
気になるということはありません。


今日の午前中、我が家の前を一匹のハスキー犬が通っていきました。
いつもリードを外してもらっていて、少し後ろを外国人の男性が通られます。
そして今日も、少し後ろを男性が歩いてこられました…が、
我が家の前で、いきなりUターンをして、来た道を戻っていかれました。

忘れ物を思い出されたのかもしれませんが
『ワンちゃんは気付いているのかしら?』と気になった私は、
何だかドキドキしながら、道に向けた目が点になってしまいそうでした。

そして2~3分した頃、ワンちゃんがトコトコと戻ってきました。
『あ~良かったわ。』と思った私です。

ワンちゃんはきっと、
『ご主人様、帰る時はボクに「帰るよ」と言ってから帰って下さいね』
と思っている…のではないかしら??

こんなことを見ることができますし、今の生活を楽しんでいます。


 あのバラが咲きました。
 とってもきれいに咲いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケ | トップ | 果物は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事