想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

感謝の日々です。

2016-08-28 22:12:04 | 日記
今年の北海道での生活は、とても平穏でした。
何をもって『平穏』と思うのでしょう。

今日、ふと、昨年のことを思い出していました。
昨年は、札幌に行く用事が多くて、何度行ったことでしょう。
その回数が余りにも多くなり、片道が2時間近くもかかることもあって、
主人の身体を心配し、無理をしないために、札幌のホテルに泊まったこともありました。

そんな昨年に比べますと、今年は平穏でした。
週に一度のペースで、小樽や札幌に出掛けましたが、
それでも、用事があるからというよりも、
ちょっと出掛けようか…という感じが多かったと思います。

北海道での生活も6年目ですから、
札幌、小樽、函館、釧路、富良野、知床などの観光地と言われるところには、
かなりあちこち連れて行ってもらいました。
おいしいと言われるものも、いろいろ食べましたので、
今年などは、あえてどこかに…と思うこともなく過ごしました。

でも…今年も、函館には行きました。
函館には、毎年行っています。
おいしいお魚が食べられるお店があるのです。
私達にとっては、北海道にいるのならば、このお店だけは行きたいという、
いえば、外せないお店です。
今年も、そのお店で夕食をし、ホテルに一泊して帰ってきました。
夜景が有名ですが、今までに函館山には2度行きましたし、
それで、もういいかな~と思っています。

今年は、今までになく、私もかなり元気に過ごせました。

長い間、私が訴えていた不調は、今まで行った多くの医療機関ではわかりませんでしたが、
それを主人が解明してくれました。
主人のお蔭で、私は自分の身体に起こる変化に気付かせてもらいました。
主人は、私の身体が、暑さや気圧の変化に強くないことに気付き、
そんなことをあまり気にしなくてもよい北海道での暮らしを勧めてくれました。

今年の夏も、本州の暑い夏を経験することなく、
また、自然災害の不安にさらされることもなく過ごせたことをありがたく思い、
本当に感謝しています。
この3カ月、とても心地よく過ごすことができました。
それ故に、気持ちにもゆとりがあって、しあわせな日々でした。
本当に、ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設ラッシュ | トップ | ちょっと嬉しいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事