想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

山梨に帰ってきました。

2018-04-22 21:32:29 | 日記
予定の時間を少し早めて、今朝8時に吹田を出発。

トイレ休憩を1度と午後のティータイム休憩を取って、
約6時間で山梨の我が家に無事に到着し、ホッとした気分です。

昨日は、用事が重なっていた関係で、吹田から神戸への移動もあり、
かなりのハードスケジュールでした。
そこに、暑さも手伝って、二人とも疲れ気味。

そこで、夕食は焼肉に…なんて
実は、以前から焼肉にすることは決めていたのです。
山梨から、ホットプレートを持って行き、
美味しいお肉と野菜などを焼いて食べ、元気を取り戻しました。

と言いたいところですが、余程疲れていたのでしょう、
二人とも、夜はぐっすりと眠ったようです。

その上、主人は、一昨日と今日、山梨と吹田の往復を運転したのですから、
今も、さぞ疲れていることでしょう。

私は…と言いますと、とてもしあわせを感じながら過ごしています。
頑張っている主人を見ている時も、疲れて休んでいる主人を見ている時も、
そばに居させてもらえることで、こんなにもしあわせなんだわと思えます。

明日は月曜日。
我が家のお仕事は、基本的にはお休みですから、
久しぶりの(?)スイーツ作りをすることにしましょう。
何を作ろうかしら…。
カカオマスを使って、主人が好きなチョコレート味の何かにしようかしら…。

ともかく、今日はゆっくりと休んでね。
そして、少しでも早く疲れが取れますように。
本当に、お疲れさまでした。


 中央道を北上してくると、雪のアルプスが見えてきます。
 どんなに素敵な場所に行った時にも、
 この景色が見えると、ホッとした気持ちになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様です。 | トップ | 春から夏へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事