想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

嬉しいニュースです

2013-10-16 21:57:14 | 日記
それはそれは、とても嬉しい一大ニュースです。

今日の夕方、玄関を開けますと、にゃん子が座っているではありませんか。
当たり前のように、『にゃぁ~ん』と鳴くのです。

「にゃん子が来てるわよ~。」
私は大きな声で、二階にいる主人を呼びました。
主人も、にゃん子のことを心配していましたので、駆け降りてきました。
「お~、にゃん子、元気だった?」
「にゃぁ~ん」
久しぶりのご対面に、二人(主人とにゃん子)とも嬉しそうでした。
私も、それはそれは嬉しかったです。

にゃん子と会うのは、もう4ヶ月半ぶりでしょうか。
私達が北海道に出掛ける前…、しかも、我が家にはほぼ毎日来ていたのですが、
その2~3日前から来ていなかったのです。

もしかすると、にゃん子は9月になってからの毎日、玄関に座っていたのかもしれません。
「なぜ気付いてくれなかったの?」とか「どこに行っていたの?」なんて、
愚痴ったり語ったりしません。
ましてや、玄関チャイムを鳴らせるわけでもありませんから、可愛そうですし、
申し訳ない気もします。

私達は夏の3ヶ月を留守にしていましたので、にゃん子は私達がいないことに気付いて
いたことでしょう。
ですから、私達が9月に帰ってきても、すぐに我が家に来るとは思っていませんでした。
それでも、にゃん子のテリトリーはこの辺りですから、我が家の車を見かけると
それなりに早いうちに我が家に来ると思っていたのです。

9月も終わりになって…、にゃん子の来る気配はありませんでした。
私達は、世代交代でテリトリーを奪われてしまったのかしらと考えるようになっていました。
それにしても、他の猫たちを見かけることもありませんでしたので、
猫たちに、一体何があったのかしらと思っていたほどです。

今日は、久しぶりの逢う瀬でしたから、私達も玄関に出て、にゃん子としばらく話しました。
怪我をしたのか、左目が黒っぽくなっていました。
大丈夫でしょうか。
でも、帰ってきてくれて、ありがとう…。
また、明日もいらっしゃいね。


 シャイなにゃん子は、カメラを向けると横を向きます。
 これは、以前の写真です。
 あすは、撮らせてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しかったのです… | トップ | そろそろ…です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事