想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

嬉しかったのです…

2013-10-15 22:12:22 | 日記
「結果を見て、とても嬉しかったわ。」
そう言った私に、「そんなに嬉しかったの?」と主人が言いました。
その言葉に、『私って、結果が良いことを、本当に望んでいたんだわ。』と気付いたのです。

今日、人間ドックに行ってきました。
二人とも、結果は思った以上に良くて、嬉しくもあり、安心もしたのです。

日頃から、健康に対する主人の取り組みは素晴らしいと思うのです。
炭水化物の摂取を控えています。
麺類が好きな主人の昼食は、うどん、おそば、ラーメン、焼きそば、ちゃんぽん、
スパゲティーなど、ほぼ毎日が麺類です。
その麺を、半分だけ食べます。
もちろん、お野菜などの具材はいつも通りです。
夜は、主食の炭水化物を食べません。

その効果は、目に見えて出ていると言っても過言ではありません。
お腹がすくと感じたのは、最初の頃だけで、目標を立てたことを実行することで、
コントロールができることを楽しんでいると言います。

私も、そんな主人に教わりながら、これからの人生の為にと、
健康維持(?)に取り組んできました。
それだけに、今日の検査結果には喜びが湧いてきました。

今日の結果の、私達へのご褒美は…。
検査の帰り、途中のコンビニに立ち寄って、それぞれが好きな飲み物…、
そして『ふわふわティラミス』を買いました。
これは、二人で半分ずつ…。
それが、私達にとって、ちょうど良い量です。
「おいしいね。」
これも、日頃のコントロールがあるから楽しめるおいしさです。

私の大切な人と、これからもしあわせな日々を重ねていけることを望んでいます。
そのためには、健康であることが必須と言えます。
私を大切にしてくれる人に、これ以上、心配を掛けたくありません。

だから…、検査結果が良かったことが嬉しかったのでしょうね。
あなたのお蔭です。
ありがとう…。


 今日の写真は、先週末に写した夕日に輝くススキです。
 10年に一度の大型で強い台風が近付いています。
 大きな被害が出ませんように…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共感です。 | トップ | 嬉しいニュースです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事