想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

キツネさん観察レポート

2019-07-30 21:42:49 | 日記
今日は、暑くなるという予報でしたので、
いつもよりも少し早めのお散歩に出掛けました。

コースは、我が家からグングンと坂を下って行きます。
舗装された2車線道路の緩やかなカーブを曲がって行くと…、
「キツネだよ。」と主人が言いました。

私たちの100mほど先を下って行くのは、…確かにキツネさんです。
道の右端を、まっすぐに進んでいます。


 あっ、左に向きを変えて、止まりました。
 右端に小さく見える、あれがキツネさんです。
 その目線の先には、柴ワンコのMOMOちゃんちがあるのです。


 やはり…、MOMOちゃんに鳴かれてしまったキツネさん。
 おや???、死んだふり…でしょうか。
 でも、MOMOちゃんは犬で、熊ではないから、まさか…ですね。


 あれれれ…、キツネさんとMOMOちゃん、見つめ合っています。


 そう言えば、先月、MOMOちゃんちの駐車場で、キツネさんを見たのでした。
 これが、ひと月前の写真です。
 もしかすると、MOMOちゃんとキツネさんは、お友達になっているのかもしれません。


 3mほど近くを私たちが通っても、こちらを見ているキツネさんは、穏やかな表情をしていて、
 逃げる素振りがありません。
 とても可愛いですね。
 このあたりでは、人と小動物は共存共生で、追われる心配もなく、安心しているのでしょう。


 こんなに近くを車が通っても、この通り…。
 でも、轢かれないように気を付けてね。
 また、近いうちにどこかで会いましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充分満足 | トップ | この暑さですから… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事