「買い時でない」と考える消費者が大幅増
不動産について、現在は「買い時でない」と考えている消費者が大幅に増えていることが、(社)全国宅地建物取引業界連合会(全宅連)の調査でわかった。
調査は、9月23日から10月31日までホームページを使って実施した。有効回答数は8,250件。
今回の調査で「買い時だと思う」と回答した人は22.8で、07年度調査に比べて4.0ポイント減った。一方、「買い時ではない」と回答した人は39.9%で、07年度調査に比べ18.2ポイント増、ほぼ2倍の大幅増となった。
買い時だと思わない理由では、「景気回復の実感がないから」がもっとも多く62.8%、次いで「地価が下落しそう」が29.0%。
エコプロダクツ2008、開幕
日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2008が12月11日、東京ビッグサイトで開幕した。
同展示会はビッグサイトの東1~6ホールを使い、758社1,796小間が出展する環境の一大イベント。メーカーなどの企業各社や市民団体などが環境負荷を減らす取り組みについて紹介したり、ゲストを招いたトークショーなどのイベントを開催している。
同展示会は13日(土)まで開催している。開会時間は10時~18時(最終日は17時まで)。
不動産について、現在は「買い時でない」と考えている消費者が大幅に増えていることが、(社)全国宅地建物取引業界連合会(全宅連)の調査でわかった。
調査は、9月23日から10月31日までホームページを使って実施した。有効回答数は8,250件。
今回の調査で「買い時だと思う」と回答した人は22.8で、07年度調査に比べて4.0ポイント減った。一方、「買い時ではない」と回答した人は39.9%で、07年度調査に比べ18.2ポイント増、ほぼ2倍の大幅増となった。
買い時だと思わない理由では、「景気回復の実感がないから」がもっとも多く62.8%、次いで「地価が下落しそう」が29.0%。
エコプロダクツ2008、開幕
日本最大級の環境展示会エコプロダクツ2008が12月11日、東京ビッグサイトで開幕した。
同展示会はビッグサイトの東1~6ホールを使い、758社1,796小間が出展する環境の一大イベント。メーカーなどの企業各社や市民団体などが環境負荷を減らす取り組みについて紹介したり、ゲストを招いたトークショーなどのイベントを開催している。
同展示会は13日(土)まで開催している。開会時間は10時~18時(最終日は17時まで)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます