リスタートのブログ

住宅関連の文章を載せていましたが、メーカーとの付き合いがなくなったのでオヤジのひとり言に内容を変えました。

リスタートのブログ

2020-05-13 05:32:02 | オヤジの日記

セキトリのいない4回目の朝。

 

どういうわけか、50本以上あるチャオちゅーるが、最近減らない。

水飲み場の水も減らない。

iPhoneのアルバムが増えない。

 

夜中に、トイレの砂を掻く音を待っているのに、聞こえない。

夜中、ヨメの部屋の小窓に座って、真っ暗な外をいつも見ていたのに、いまその場所には闇しかない。

 

彼の画像で作った日めくりカレンダーが、5月9日で止まっている。

一日中、膝の上が軽い。

 

風呂から上がって、ドアを開けても、誰も待っていない。

メシを作っているとき、足に絡まるものがない。

 

レーザープリンタから出てくる紙が、ちょっかいをされずに普通に出てくる。

宅配便を受け取るとき、大胆にも肩に乗っかってくる圧力がない。

 

さっき外で小鳥がチュンチュン言っていたが、走り回る音が聞こえない。

「お碗」と「泡」がない。

 

何も・・・聞こえない。何も。

 

 

日曜日の昼、自粛中だというのに、娘のお友だちが4人来た。

みんな泣いてくれた。

一人ひとりが小さなプラスチックケースを持っていた。

 

「パピー、セキトリの骨をください」

分けた。

彼の分身が4つできた。

 

愛されていたんだな、セキトリ。

 

 

昨日の昼前、極道コピーライターのススキダが香典と花を持ってやってきた。

醜い顔で泣きやがった。

 

バカヤロー、現実を見せつけるんじゃねえよ!

冷しゃぶうどん作ってやるから、食ったら、とっとと帰れ!

 

でもススキダ、ありがとうな。

 

 

これからは、セキトリがいない日常が現実なんだものな。

セキトリ、お父さんは、もう後ろは見ない。

さあ 前を向いて リスタートだ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pazooseetaku)
2020-05-13 05:58:11
マツさん、わかりますよ!
ほんとうに、セキトリくん愛されてましたね!
そして、愛してましたよね、これからも愛していきましょ。

うちはいまだ骨は自宅です。
毎日、忘れないよ!忘れないから安心してね、いつも一緒だよ、大好きだよ!愛してるよ!家の子でありがと、と言って手を合わせます。
はじめは、ごめんねばかりでしたけど、
いないことが悲しくて寂しいけど、セキトリくん、きっと側にいます!
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-14 12:35:58
こんにちは。麻乃です。
何時も知的でユーモアたっぷりのブログを有難うございます。

セキトリ君、旅立たれたのですね。
私も3ニャンが旅立ってもう3年経ちますが、
未だに宅配さんが来て玄関開けると
「あっ!あいつらが出ちゃう!」と慌ててしまい
「そうだ。もう居ないんだったね。。」と思ってしまいます。
私もお骨は全員未だに居間のボードの上です。
毎朝お水をあげて「今日の目標」を発表してます。(笑)
そうすると何だか頑張らなくちゃ!って気持ちになります。

心よりセキトリ君のご冥福をお祈りいたします。
Unknown (matsu1217)
2020-05-17 00:30:55
pazooseetaku 様

ありがとうございます。

動物の生死の重さ、存在を実感しているところです。

どんな命でも尊いですね。
命に、ありがとうと言いたいです。
Unknown (matsu1217)
2020-05-17 00:36:11
maronnoheya26 様

ありがとうございます。

温かいお言葉、感謝いたします。
身内お大事のときに、私のブログを気にかけてくださり、言葉もありません。

首を垂れて、ひたすら感謝いたします。

コメントを投稿