リスタートのブログ

住宅関連の文章を載せていましたが、メーカーとの付き合いがなくなったのでオヤジのひとり言に内容を変えました。

顔出しNG

2017-10-01 07:45:00 | オヤジの日記

東京から大阪に串カツツアー。

 

娘と娘の友だちのミーちゃんと私の三人。

先週の土曜日の夜から日曜日にかけてのことだった。

夜行バスを降りて、まずは梅田のインターネットカフェに入った。

朝メシとしてコンビニで買ったポテトチップとドリンクバーで、腹ごしらえをした。

私は再び寝てしまったが、娘たちはマンガを読みあさった。

娘は幼い頃読んだ「セーラームーン」をまた読んだという。

ハマったようだ。

 

7巻まで読み終わったところで、昼メシタイムになった。

3人で私と娘が4回行ったことのある、梅田の串カツ屋に入った。

15本のコースを頼んだ。

スティック野菜とご飯も頼んだ。

大食いのミーちゃんは、なんとご飯を7杯もお代わりした。

店の人が驚いていた。

サービスに、赤出しの味噌汁を出してくれた。

大食いは、どこでも愛されるようだ。

 

食い終わったあとは、岩盤浴だ。

新今宮にある世界の岩盤浴が楽しめるというスパに入った。

そこには、偶然にもセーラームーンが置いてあった。

娘は、最終話まで読むことができて感激していた。

だが、結末が混沌とし過ぎていて娘はショックを受けた。

しかし、岩盤浴は気に入ったようだった。

 

岩盤浴のあとは、再び串カツ。

ミーちゃんは、10本の串カツを食いながら、大盛りのご飯を6杯食べた。

店の人が拍手をしてくれた。

ミーちゃんは米農家に嫁ぐべきだと思う。

 

帰りの新幹線で、娘はキレートレモンを飲み、私はスーパ-ドライを飲んだ。

だが、驚くべきことに、ミーちゃんは、鶏そぼろ弁当と牛丼を食べた。

 

なに? その底なしの食欲!

 

そして、食べたあとにすぐ寝た。

牛になるぞ~。

東京駅に着く前に「モー」と言って、ミーちゃんは起きた。

外見は人間のままだった。

 

大阪では、たくさんの写真を撮った。

いいスリーショットも10枚以上撮った。

だが、顔出しはNGだというので、今回は載せられない。

載せたら殺される。

 

そして、私は食い物屋の食い物を写真に撮るという下品なことができないタチだ。

だから、これもNGだ。

なので、最後に、我が家の世界で2番目にブスな猫・セキトリの画像を見て、大阪を感じていただきたいと思います。

 

(無理かニャー)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿