スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

幕張温泉 湯楽の里

2020年05月27日 | ジョギング

午後は、久々にマリンスタジアム折り返しのスロージョギング。

0/自宅~27:42/ヨットハーバー~14:10/美浜大橋~20:49/マリンスタジアム~21:15/美浜大橋~13:31/ヨットハーバー~26:51/自宅:約2時間余(12km)

暑い日差しを避けて、草野水路沿い日蔭側を利用。

平日なのに、比較的おおぜいの市民ジョガーとすれ違いました。

美浜大橋を越えたのは1年ぶり。

橋を下って、アバホテル横を通過。

幕張の浜・大駐車場手前に建設中だった幕張温泉 湯楽の里が、ほゞ出来上がっていました。

温浴施設から海が眺められ、一般市民が利用可能らしい。

幕張の浜は、例年8月初めに千葉市花火大会が開催され、2万3000発の花火があがる。

今年の花火大会は、新型コロナウィルスの影響で残念ながら中止。

2020/夏オープン予定の「幕張温泉 湯楽の里」もどうなりますか?

更に幕張海浜公園前を通過。

ほゞ完成のJFA(日本サッカー協会)夢フィールドに寄ってみた。

JFA夢フィールドは、主に日本代表のトレーニング拠点として、
また、指導者/審判養成などを行う拠点となります。
しかし、それだけではありません。

テクニカルやスカウティングの知見、コンディショニング、
メディカルなどの医科学的データ、サッカー先進国の取り組みやノウハウなど、
サッカーに関わるさまざまな情報を収集し、分析し、それを47都道府県サッカー協会(47FA)やJクラブ、ひいては日本のスポーツ界、そして、アジア、世界へと発信していきたいと考えています

立派なクラブハウス、2面のコートが完成していました。

4/7使用開始予定でしたが、やはりコロナの影響で夏ごろまで延期になった。

折り返し地点の「千葉マリンスタジアム」(ZoZoマリン)、試合予定が記入される入口看板は空欄で真っ白!

閑散としていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言全面解除、県越... | トップ | 香澄公園のハナショウブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。