スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

第19回千葉飛翔ウルトラマラソン

2010年05月30日 | 大会参加の記録

■ 気候が逆戻り、肌寒い一日となった。

朝は、Sさんと、先日知り合いになったTさんの応援のため、ママチャリで幕張メッセ・浜田川に行く。

第19回飛翔千葉ウルトラマラソンが開会(浜田川の両岸と橋から橋、一周3.4kmを周回)され、スタートまもなくだった。

 81歳になられるSさん、

一周回め見逃したTさんにも会うことができた。

近くで応援されていた松戸市から来られていたランナー(6月のサロマ湖ウルトラマラソンに出場される友人を応援)といろいろ話しながら応援する。

地元で長く開催されていたこのマラソン大会は、非常に残念ですが、来年20回めで開催が最後になるとのことでした。

来年は、エントリーしてみようかな。

 

会場に到着した時、話しかけてこられた上の写真の方ですが、

福島県伊達市より、「第50回記念伊達ももの里マラソン大会」(8月29日開催)開催のPRのため会場に来られた方です。

案内エントリー用のパンフレット数枚を私あて勧められたあと、飛び入りで周回コースのランナーに合流していきました。

 

■ 夕方、ヨットハーバーまでジョギングに出かける途中、草野水路脇でYさんに出会った。

話しこむ。

Yさんは、水路の空き地で畑をやっていますが、野菜の種、苗をできるだけ自前で作ろうとされています。

苗床、温床を案内していただきましたが、ありあわせの材料で要領よく作っている。

面白そうだ、興味をそそられました。

自分の子供のころ、肥料(堆肥)づくりや大きな苗床づくりを手伝わされたり、ビニールで覆った温床の苗の水やりなど手伝わされた、半世紀以上昔の記憶が蘇ってきました。

Yさんから、写真のとうがんのポット苗をいただいた。

今日のラン&スイム        
      
       ヨットハーバー 5km
           
当月累計 R=263k S=2k  年間累計  R=746k  S=13.3k  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてコ○トコに入る | トップ | 春から夏への菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。