スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

2008年05月18日 | ジョギング

■ 朝のうちはヒンヤリしていましたが、時間とともに暖かくなり、比較的走りやすい一日でした。

6時過ぎから、8分/kmのゆっくりペースで、検見川陸橋~花島公園折り返しの20kmジョグを行う。

天戸大橋付近の走路際にある、里山周辺の田んぼは、すべて田植えが終わっていました。


花島池のハス

新緑を目にしながらゆっくり走り、ウグイスの声などが耳に入ってきますと、なにかホッとしますね~。

折り返し後そのまま稲毛海浜公園に向かい、9時前に到着しましたが、みんなはスタートしていていない。

おそらく、「茜浜突端」まで走っていったんでしょう。

後を追うでもなくコストコまで10kmのジョグを行い、公園に戻ると、11時から茶室「海星庵」が公開するという。

戻ってきたクラブメンバーに海星庵公開の情報を伝え、茶に誘い、先にお茶をいただきに行く。


海星庵

並んで、神妙にお茶をいただき、席にいると、

背後から、声がする。

着替えたみんなが、茶をいただきに来たのかと思ったら、

「これから、泡の出るお茶を飲みに行くから呼びに来たんだ」と。

茶室の静かな空間で、点てた茶をいただく、「わび、さび」の精神に関心がないらしい。

例によって、 I ショッパーの屋外サロンに移動し、八百屋さんから手作りの糠漬けダイコン、キューリなど買い込んで、ほろ酔い解散。

数人ほど、大会ボランティアで不在でしたが、

こんどの日曜日に開催の山梨県「山中湖ロードレース」、6月初めに開催の山形県東根市「さくらんぼマラソン大会」などへの参加、その他走り関連の諸々が話題。

続いて、同じ方向に帰る3人が、「マ○ン○ア」の「カフェ・エ△ポ△ール」でコーヒーを飲もうときました。

大会参加の待ち合わせ、行程などつめた打ち合わせです。

しかし、走ったあとに、こんなに飲み食いしていいんでしょうかね~。


カフェ・エ△ポ△ールは2階

私は、両大会とも参加しませんが、今日は午後1時過ぎまで自宅に帰れない事情が発生し、彼らにおつきあい。

このコーヒー・カフェは、初めて入りました。

今日のJ&S  
 
 
花島公園+コストコ   
20k+10k=30k    5月の累計 157k 今年度累計 1003 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこやか長寿認知症予防 | トップ | 谷津干潟を一周して折り返す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。