最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

「アトリエうかい」のクッキー

2022-05-17 | Weblog
黄色い薔薇、エリナの蕾が膨らんできました。もうすぐ咲きそうで楽しみです。


無事に咲いたので、写真を2枚追加しました。
咲き始めはかわいいですね。


大輪の美しい薔薇です。


ミニバラの雅も咲き始めました。


数年前にグリーンパークの来場記念にもらった苗木ですが、ツルバラのように伸びてきたので、ガーデンアーチに巻き付けています。


お土産にいただいた「アトリエうかい」のクッキー。


シャンパンやワインに合うように作られた、スパイスとハーブの香りがする、塩味のあるクッキーです。
トマトやオニオンなど、旬の野菜にスパイスをブレンドしているそうで、お酒が好きな夫も好みだったようです。
私は、トマトのメレンゲとゴボウ糖衣がけアーモンドが特に好きでした。


八王子の「とうふ屋うかい」のすぐ近くに住んでいたことがあるので、とうふ料理を食べに行っていた頃のことを懐かしく思い出しました。


既刊本等はここにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 宇佐神宮 | トップ | ガーデンパラソルと山椒の鉢 »