最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

東海岸ドライブ ~ ラニカイビーチ 

2024-06-08 | ハワイ
ハワイ旅行中、2度目にレンタカーを借りたときは、東海岸をドライブしました。
まず、ハナウマ湾へ。


海が透明なので珊瑚礁がよく見えます。
シュノーケリングを初体験したときのことを思い出しました。魚と一緒に泳げて楽しかったです。
今回は上から眺めて、展望台の周辺を散策しました。


次に向かったのは、冬季はザトウクジラを見ることができるという、マカプウ展望台です。


白い波が打ち寄せる様子をしばし眺めていました。


そして、全米でもっとも美しい海に選ばれたことがある、ラニカイビーチへ。
海に続く小道を歩いている間に、期待が高まります。


初めてラニカイビーチで泳ぐことができました!


犬も一緒に泳ぎます。


エメラルドグリーンのボートが、ラニカイビーチに似合っていますね。


荷物の番をするために、夫と交代に泳いでから、ラニカイビーチをあとにしてカイルアビーチへ。


こちらは波が高いので、ボートやカヌーなどで遊んでいる人が多かったです。




さらわれそうな強い波だったので、泳がずに眺めるだけにしました。


ラニカイビーチにはシャワーがないので、カイルアビーチでシャワーを浴びてから、カイルアタウンにある朝食とランチのレストラン「オーバーイージー」へ。
休日は1時間待ちという人気店ですが、平日だったので、すんなり席に着くことができました。


特徴のあるメニュー「ポテトンエッグ」。


ポテトで作られたソースが半熟卵とパンにぴったりで、とても美味しかったです。


夫はオーバーイージープレートを注文。


帰りにハワイ大神宮やパンチボールに行きましたが、写真が多くなったので、次回アップしたいと思います。


既刊本等はこちらにまとめています。
勝手ながら、コメント機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« ワイキキ水族館 | トップ | パンチボウル 太平洋記念墓地 »