最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

浜木綿とウッディコーン

2013-08-03 | 福岡
遠賀郡芦屋町の夏井ヶ浜へ。


今年は出遅れたので、もう枯れているかなと思いましたが、
満開のハマユウを見ることができました。


「夏井ヶ浜はまゆう公園」のすぐ近くに「とと市場」があります。
目をひいた「ウッディコーン」。


蒸したてを食べましたが、もちもちとした食感の、不思議なトウモロコシでした。


新鮮な魚が揃っている「とと市場」で、魚をあれこれ買ってから果物と野菜、園芸コーナーへ。


バーベキュー施設も整っているので、土日は、海水浴のあとでバーベキューを楽しむ人も多いようです。


こちらは、偶然通りかかった星野珈琲店
小倉中井店だけでなく、黒崎店もできていました。(北九州市八幡西区東曲里町8-20)


ハンドドリップでじっくり丁寧に淹れる珈琲はやっぱり美味しいです。


フレンチモーニングセットは、珈琲がついて600円。
珈琲だけで400円だから、お得なセットですね。


モーニングタイムは、珈琲を注文すると、希望によりトーストとゆで卵がついてきます。
愛知、岐阜は喫茶店が多くて、モーニングが充実しており、
珈琲に小倉トーストやサラダ、ゆで卵、デザートまでついてくるお店まであったなあと、
岐阜に住んでいた頃を懐かしく思い出しました。



既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« クラシック・ノン ~ スペシ... | トップ | 涼を求めて »