最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

涼を求めて

2013-08-11 | 福岡
今朝の新聞の見出しの「炎暑」という文字、今年の夏にぴったりだと思いつつも、
見ているだけで暑くなってしまったので、涼を求めてカメラ片手に出かけてきました。
といっても、菅生の滝平尾台の千仏鍾乳洞まで行く元気がなかったので、近場のグリーンパークですが。


園内にある、ウォーターハウスの「アクアウォール」。


北ゲート近くにあるノウゼンカズラのアーチ。


秋を思わせるパンパスグラス。


これから穂が茂ってくるのでしょうね。


この暑さで水やりが大変だと思いますが、どの花もいきいきしていました。


子供たちは水遊びに夢中。


グリーンパークのアンケートに答えたあとで、水巻の「おんどる」でランチ。
まずはアセロラドリンクで喉の渇きをいやして。


あっさり味の冷麺もいいですが……。


おんどるは、やっぱり「すきしゃぶ」です。


ランチの新メニューは「神戸牛まぶし」。
鰻のひつまぶしのように、三通りの食べ方ができます。
最後はだしをかけてお茶漬けでさっぱりいただきました。


「極ランプステーキ重」。


久々にお昼からしっかり食べました。
ランチのあとは、スポーツクラブのプールでひと泳ぎ。
今の私にとっては、これが一番涼しい過ごし方のような気がします。



既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 浜木綿とウッディコーン | トップ | 和菓子と洋菓子 »