最初の一冊~松村比呂美

自著の宣伝のために始めたブログですが、今では、風景や食べ物の写真が主になっています。

クラシック・ノン ~ スペシャル・ノン・パフェ

2013-07-27 | 福岡
連日の猛暑に対抗すべく、北九州市若松区にある「クラシック・ノン1982」へ。
迷わず注文したのが、スペシャル・ノン・パフェ(1000円)。


プリンやマカロン、たっぷりのフルーツの下には、バニラや抹茶など、数種類のアイスクリームが敷きつめられています。


チョコレートソースとの相性がばっちりだったフルーツグラタン。


ピーチのゼリーに桃が丸ごと入った、期間限定の新作「ぷるるんピーチ」。


ワッフルの土台にスポンジとカスタードクリームも入っていました。
今年一番のおすすめ商品だそうですが、うなずける美味しさでした。


ショーケースに「キタ級遺産」のステッカーが……。
FBS福岡放送「めんたいワイド」の取材を受けて、スペシャル・ノン・パフェとフルーツグラタンが「キタ級遺産」認定されたそうです。
知らずに選んだメニューだったので、お話を聞いてびっくり。放送は7月29日(月)だそうです。


福岡ひびき信用金庫小石支店の隣にある、手作り感のあるお店です。
美味しいパフェを食べてすっかり涼しくなりました。


涼しいといえば、最近、ちょくちょく見かける、清涼飲料水のレッドブルのサンプリングカー。
学生さんたちがサンプルをもらって嬉しそうでした。




既刊本等はサイドバーにまとめています。
勝手ながら、コメント、トラックバック機能はOFFにしておりますので、
ご意見などは、下記のメールアドレスまでお願いします。
hiromi20050115@yahoo.co.jp

この記事についてブログを書く
« 久原本家 茅乃舎(かやのや) | トップ | 浜木綿とウッディコーン »