MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

硫黄

2014-03-07 | Weblog
ちょっと動いたりすると、自分の体からフワァ~ンと匂いが漂ってくる。

硫黄の匂いだ。

昨日、別府で泥湯に入ったんだけどその匂いが全然消えないんだよね。
強烈だなぁ。
別府の温泉に入ったのって久々だったけど、こんなに強烈だったっけ?
泥湯だから一層強烈なのかな?
昨日の夜はビオレでゴッシゴッシ洗ったんだけどなぁ。
さすがのビオレでも泥湯の強烈な硫黄臭には勝てなかったようだ。

あ。
もしかしてどこか洗い残しがあるのか?
自分が気付いていないだけで、背中にビッシリ泥が残っているのかもしれないぞ。

いやいや。
さすがにそんな事はないと思う。
でもやっぱり匂うんだよな。
匂いなんてマヒして慣れてくるものなのに、全くそんな事なく匂い続けている。

こんな時に限って、今日は色んな人に会いに行く用事があった。

みんな臭いと思っちゃっただろうなぁ。
一応笑顔で話してくれていたものの、心の中では「うえっぷ!」ってなってたんだろうなぁ。
申し訳ない。
出来るだけ匂いが発生しないよう、最小の動きを心がけていたんだけどね。
それでも絶対に臭っていたと思うよ。

そして、これを硫黄と思ってくれてりゃまだマシだけどさ。
硫黄の匂いって、オナラの匂いに酷使しているからタチが悪い。
イメージ悪すぎるよ。

個人的には硫黄の匂いってそんなに嫌いではないんだけどね。
でもそれは温泉の匂いだからって事でそう思うだけであって、硫黄単体ではそうじゃないのかもしれない。
オナラに似ているって事もあり、この匂いだけを嗅いでいたいとは思わないもんね。
その証拠に、もしファブリーズに『硫黄の香り』ってのがあっても、たぶん購入しないだろう。
所詮はその程度のものだ。

あ~あ。
いつになったら匂いがとれるのかなぁ。
明日は観劇に行くんだけど、これがまだ消えてなかったら最悪だぞ。
何しろ2時間以上座りっ放しだもんね。
周りにずっと硫黄臭を振りまく事になり、ボクの近くに座ってしまった人はとても観劇どころじゃなかろう。

あんまり好きじゃないけど、香水でも付けていったほうがいいかもしれないな。
硫黄臭と混ざってものすごい事になるのが不安だけど、何か良さげな匂いのやつを探してみよっと。