MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

リベンジ

2014-01-26 | Weblog
あの日から早7年。

あの屈辱。
あの悲しみ。
立ち直れないほどまで、うちひしがれたあの出来事。

遂に。
遂にあの時のリベンジを果たす時が来たのだ。

そう、あれは7年前。
今日と同じ会場に、今日と同じイベントの撮影に行っていた時に事件は起こった。

朝からセッティングやリハーサルの見学をし、本番前に受付付近を撮影しつつフラフラしていると…。
イベント開催者が近づいてきて、お弁当をいただいた。
愚妻と一緒だったのでお弁当2つとお茶2つだ。

ありがたい。
ではさっそくいただきましょうかね。

ひとまずお弁当を受付台に置いてボクはカメラを置きに会場へ戻り、愚妻はトイレへ。
車に行って食べる事にしようかな。
と、再び合流すると…

あれ?
お弁当が1個しかないよ?
先に愚妻が取ったのか?
と顔を見ると、愚妻のほうもボクが取ったのか?という表情だ。

え?

何で?
どこ行ったの!
お弁当!
どこにもないよ!

お弁当2つ重ねて、その上にお茶を二本置いていたのだ。
それがお茶とお弁当だけ綺麗になくなっている。
これはもう完全に意図的に誰かが持っていっちゃったのだろう。

今は会場の近くホカ弁があるのも知っているけど、当時はそんな事を知らず。
そしてさすがに「無くなったからもう一個下さい」と関係者に言う事なんて出来ず。
車に乗って買いに行く時間もなく。

愚妻と2人で1つの弁当を分け合うという、実にツラくて悲しいあの想い出。
唐揚げをどっちが食べるかで揉めたあの出来事。

それが7年前だ。

このイベントは毎年行われているんだけど、会場が毎回違うんだよね。
今年は7年ぶりにその時の会場で行われる。
ここには他の撮影で何度も来ているが、やはり同じイベントの同じ会場でなければリベンジにならない。
しかもタイミングよく、今日一緒に行くのは愚妻。
これはもう完璧なリベンジマッチだよ。

朝から鼻息荒く出かける。
会場に着きセッティングをしていくものの、心ここにあらずだ。
頭の中にはお弁当の事しかないもんね。

そうして遂にお昼。
お弁当の時間。
この時が来た。

7年前と同じように、お弁当をイベント主催者のY氏から受け取る。
ガシッと力強く受け取る。
今日はもう絶対にこれを離さないぞ!

近づいてくる人を「う~!」と睨みつけながら急いで車へ。

やった。
成功だ!
遂にここでお弁当を獲得出来たよ。
幸せだ。
お腹いっぱい食べましたわ。

さ、大事な用も終わったから帰ろうかな。
と一瞬思っちゃったけど、本番はこれからだったか。
もちろんしっかりと撮影してきましたよ。

毎年県内あちこちから大勢が集まるイベントで、知っている人もいっぱいいて楽しかったですわ。
来年のイベントとお弁当も楽しみにしておこう。