MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

デビュー

2006-09-22 | Weblog
テニスに行った。
今日はK氏の娘・Rちゃん(小学3年)がテニスデビューした記念すべき日になった。
テニスデビューっていっても、今年からテニススクールには通っているんだけどね。
でも今までウチのサークルでは見学のみだったのだ。
たまに遊び程度で打つ事はあっても、正式に試合に参加することはなかった。
だから正確には『ウチのテニスサークルの試合に初参加した日』ということ。

5才くらいの頃からウチのテニスサークルには来ているから、結構付き合いが長い。
その子が普通にテニスの試合してんだよ。

密かに一人で感動してましたわ。

正直まだまだみんなに付いていけてないけど、スクールで基本をしっかり学んでるから、
すぐに追いつき追い越していくだろう。
楽しみなような不安なような…
何しろこっとは三十路を過ぎて、明らかに体力落ちてるもんね。
2年後くらいには
「鼻デカめ!しっかりボールとれよ!」
「サーブ全然入らんなぁ。色白男め!」
とか言われるようになるんだろうなぁ。

と、その横ではN氏が一生懸命テニスをしている。
このN氏。
テニスを初めて数ヶ月なのだが、ようやく最近になって多少は打てるようになってきた。
練習熱心だから、こちらも少しずつ上達していくだろう。
でもさぁ。
N氏の場合、元々持っている個性的な動きだけは治んないんだよね。
普通の人とはちょっと違った独特の動き。
なんて書いたらいいのかな。
カサカサカサ~スイスイ~って感じ。
その動きを文だけで理解してもらうだけの文章力をボクは持ちあわせていないが、とにかく面白い。
往年のチャップリンを彷彿とさせるような独特の動きだ。
いいわぁ。
羨ましいわぁ。
今後はテニスだけじゃなく、その動きも極めていって欲しいもんだ。

ま、本人は真剣にやってるんだろうけど…。