MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ボウリンガー

2006-09-08 | Weblog
テニスメンバーで『ボーリング大会』が開催された。
来れなかった人もいるけど、総勢15名が集結。
優勝賞金を目指し、熾烈な闘いが始まった。

が…

なかなかU氏が来ない。
ちょっと遅れるってのは連絡あったけど、そろそろ着いてもいいハズなのに…
そう思っていると、ちょうどそこへU氏からメールが。
「着いたけど、みんなどこ?」との事。
ん?
広いボーリング場とはいえ、探せないほど広くはないハズだ。
周りを見渡しても、U氏の姿はどこにもない。

何か変だ。

慌てて電話をしてみると…
「間違って違うボーリング場に来てしまってました」
と言うではないか!

あらあら。
確かに最初予定してた会場はそこだったんだよね。
でも予約がとれずに変更になったので、テニスの掲示板に書いておいたのに…。
それでも誰か間違えるかもしれないと思い、各自にメールもしてたのに…。
いかに今までボクのメールを適当に見てたかって事が分かるね。

ったく…

15分くらいしたら慌てて駆けつけてきましたわ。
そしたらいきなりスペアだのストライクを連発してんの!

ボクのほうは調子が出ないってのに…。

めちゃくちゃスコアが悪いわけじゃないけど、いつもの感じで投げられないのだ。
賞金がかかったプレッシャーだろうか?
結局、スコアは125(くらい)で順位は10位(くらい)でしたわ。
賞金も何も獲得出来なかったよ。
悔しいなぁ。
ま、なかなか楽しかったからいいんだけどね。

それからみんなでファミレスへ。
総勢15名だったので、3テーブルに別れて座る。
ボクのテーブルはH氏、U氏、N氏。
と、いきなりビールを注文するN氏。
それに続きH氏も注文。
さらに、前のテーブルに座っていた愚妻もビールを頼んだ。
15人のうちでビールを頼んだのはこの3人だけ。

実はこの3人。
3人ともボクが車に乗せてきたのだ。
N氏は今日は車がなかったようで、ボクに『家まで迎えにこい」と言った。
さらにH氏はボクが『乗せていく』と言う前に、当然のようにウチにやってきた。
そして愚妻も自分が車を出すとは言わず、当たり前のように乗ってきた。
みんながみんな勝手に車に乗り込んできたくせに、その上ビールまで飲みますか。

そりゃ優雅でいいですなぁ。
運転手付きだとさぞかし美味しいお酒が飲めるでしょうなぁ。

おまけに最後には『飲みたきゃ代行で帰れば?』とまで言われたよ。
どういうこっちゃ!

さらに後ろのテーブルでは、30過ぎたオッサン4人が揃ってパフェを食べていた。
こっちは居酒屋状態だってのに、真後ろは一気に乙女チックな雰囲気なのだ。
やな集団だわ。