MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

いろんな色

2014-11-29 21:33:44 | 静岡がんセンター

静岡がんセンターの9階からの眺めが素晴らしかったので、雨が上がってから歩きに行きました。

2年前までウォーキングコースの一部にしていた場所なので、懐かしくもありました。

池の周りには様々な種類の木が植えられていて、大きな盆栽の中を歩いているような感じでした。

桜、モミジ、ケヤキ、クヌギ、コナラ、エノキ・・・みんな違う色で、驚くほどバラエティーに富んでいます。

エノキの葉の美しい黄色に一番びっくりしましたが、かわいい鳥の声にもハッとしました。

葉を落としている木もかなりありましたが、まだ咲いているバラもありました。

歩いている人は少なかったです。自由に歩ける幸せを思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔父さん まあちゃん ありがとう | トップ | マイペースはっさく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2014-11-30 17:17:15
ちょうど今日、「がんセンターからの眺めが、とてもきれいなんですね。」と、お母様が入院する予定の方から聞いたばかりです。
きれいな景色を見て、元気を出してほしいなぁと思いました。私も、あの辺り、行ってみようかな。桃沢への道も好きなんです。柿の葉のきれいなこと!
返信する
くるみさんへ (komako)
2014-11-30 22:49:59
桃沢の柿畑もきれいでしょうね。柿の葉はもう落ちているでしょうか。
お知り合いの方、順調に回復してほしいです。
返信する

コメントを投稿

静岡がんセンター」カテゴリの最新記事