MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

赤いバラ

2024-05-09 19:14:00 | スーパーばあちゃん
毎日廊下で景色を眺めているばあちゃんが、「赤い物が見えるけど、バラかね?」と言うので見ましたが、眼鏡なしでは分かりません。
眼鏡をかけて良く見たら、確かに小さな赤い物が見えました。
アップした写真の切り株の間、見えるかな~?
あんな遠くの小さな物が見えるなんて、白内障の手術大成功です。
もう5年位経つと思いますが、当時のかかりつけ医の言葉を真に受けないで良かったと、つくづく思います。
かかりつけ医に相談したら、この年齢で手術してくれる医者はいない、そう言ったのですよね。
本当にそうか、眼科に聞きに行ったら、即手術の予定を入れてくれました。
何の支障もなく両目の手術が終わり、おかげでばあちゃんの世界は変わりました。

ばあちゃんの実家からもらったバラです。
近くには行けないので、この写真を撮って来てばあちゃんに見せました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老木 | トップ | ローズマリー風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーばあちゃん」カテゴリの最新記事