管理機で畑を耕して欲しいと、ばあちゃんに頼まれました。
管理機を使うのは久し振りなので、動くかなあと半信半疑でしたが、
何と一回でエンジンがかかり、それだけでやる気ルンルンとなりました。
管理機でゆっくり進みながら、初めてこの畑を耕した日の事を思い出し、
あの時は小石が多くて管理機の刃に当たり、キーキー音がすごかったっけ。
今回は石に当たることも無く、実にスムーズに進んで行きました。
ばあちゃんが草取りをするたびに、小石を拾っては外に出したという事でしょう。
ガソリンは600cc位入れて始めたのですが、最後の7,8メートルの手前で、
管理機が止まってしまいました。
あと少しなので家にガソリンを取りに行くことにし、その前に取った写真。
12:00
写真をアップする時にちょうど12時だったと知り、なぜか嬉しい気分です。
草刈り機の当たり外れを経験していますが、この管理機は当たりかな。
もっと使うようにしようと、改めて思いました。
午後は大斜面の2階の草刈りを少しやった後、1階の刈った草を下ろして、
広い1階全部の草を、考えた場所に集めました。
家に帰って写真を撮ったのですが・・・。
16:32
離れた景色として見ると、緑の斜面の方が美しいなと思いました。
刈った草は、カヤやクズのつるやそれ以外の諸々の草なので、
刈らずにおいたらボサボサのまま枯れて、春にまた一層元気な草が出ます。
さっぱりときれいにして、気持ちよく眺めたいという思いだけでやっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます