植草一秀氏といえば、ミラーマンの人だよね。
最新のNetIBニュース記事 「高速道路は無料化すべき」
論点は
・東名高速で雪による立ち往生がでた。
・車が一般道に出ることができず、渋滞が長期化したため。
・アメリカのフリーウェイはインターチェンジが短間隔であるからこんな問題は起きない。
・日本の高速道路に出口が少ない理由は有料だから。
・だから、日本も無料化にして出口を沢山作ればおk。
は~、この人がかつてはもてはやされていたってのが信じられない。
問題はインターチェンジの間隔が長いことで、それと有料無料は直接の因果関係ではない。
たしかに料金所に対する投資、コストの問題はあるにせよ、スマートICを使えばそれはさほど大きな問題ではない。
植草氏の言っていることは、「まれに起きる災害時の車両退出のために、高速道路は無料化すべし」
財源、渋滞悪化というような、それによるデメリットについてはまったく言及なし。
久々にレベルの低いお話を聞かせていただきました。
最新のNetIBニュース記事 「高速道路は無料化すべき」
論点は
・東名高速で雪による立ち往生がでた。
・車が一般道に出ることができず、渋滞が長期化したため。
・アメリカのフリーウェイはインターチェンジが短間隔であるからこんな問題は起きない。
・日本の高速道路に出口が少ない理由は有料だから。
・だから、日本も無料化にして出口を沢山作ればおk。
は~、この人がかつてはもてはやされていたってのが信じられない。
問題はインターチェンジの間隔が長いことで、それと有料無料は直接の因果関係ではない。
たしかに料金所に対する投資、コストの問題はあるにせよ、スマートICを使えばそれはさほど大きな問題ではない。
植草氏の言っていることは、「まれに起きる災害時の車両退出のために、高速道路は無料化すべし」
財源、渋滞悪化というような、それによるデメリットについてはまったく言及なし。
久々にレベルの低いお話を聞かせていただきました。