my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

はじめましての絵本たち@こひつじ文庫 20171007 その3

2017-10-19 17:41:11 | 好きなもの・講座やワークショップ

金曜日に売れてしまった絵本の代わりに、三蔵さんが持ってきてくれた
<追加>の絵本と本。




  小さい子向けのハロウィン仮装絵本。
おばあちゃんも最後に仮装してお出迎え。




 0.1.2のえほん。
無条件でかわいいですねー。



 サブタイトルは「たのしいヨガのポーズ」
私も毎日「コブラ」と「ネコ」はやってます♪



 木の上のおうちに住んでいたおかげで、
大洪水のときでも大丈夫、皆が避難してきても大丈夫、というお話だったかな。




そのむかしは、佑学社から出ていたものが徳間書店から
訳者も変わって、復刊されたらしいです。以前の絵本、図書館で借りて読んだ記憶が
うっすら残ってました。




天女銭湯』という絵本が昨年出ていたらしく
その方の新作らしいです。ちょっと油断?していたら(笑)こんな絵本が出ていたのですねー
長谷川さんの訳がまた絵とチョーあってますね。




夏休み最後の日。明日から小学校へ行くガルマンくんの
不安が描かれています。なんか不思議な雰囲気の絵本でした。




最近はやっている大型絵本。ビッグバンから現在までを
これ1冊でみせてくれます。




川端誠さんのエッセイ集ですね。





以上、その1からその3まで、33冊紹介していただいた絵本と本、載せました。
今回もとても楽しい会でした。
三蔵さん、こひつじ文庫のマーガレットさん、ありがとうございました。

こひつじ文庫さんでの開催は、次回は12月1日(金)と2日(土)とのことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女名作シリーズと。。。 | トップ | ねこのさら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きなもの・講座やワークショップ」カテゴリの最新記事