Living with a season! ~季節のある暮らし Vol.1~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

SKY BUS

2007-05-11 15:13:20 | 東京
あまりにもお天気で気持ちがよかったので、2階建てバスに乗ってみました
丸の内から出発して、皇居、霞ヶ関、銀座なんかを周って、約50分のコース。
以前雑誌で見て、ちょっと気になっていたものの、お天気に恵まれなかったりで、なかなか機会がなかったので・・・。
あまり期待はしてなかったのですが・・・、予想以上にかなり楽しかった

2階からの景色は、すご~く気持ちがいい。
普段の街並みも、目線が違うだけで、とっても新鮮
陽射しがちょっと強かったけど、風を感じるのって、心地いい。




何が一番感動したかというと、木の緑を、こんなに近くに感じられること。
手を伸ばせば、葉っぱに届きそうなくらい。
桜の木の下を通ったときなんか、まだ小さなサクランボの実まで間近で見れて、
本当に感動



5月は新緑の季節だから、皇居の緑も、本当に目に染みるように綺麗でした。
一応、ガイドのお姉さんも乗っていて、テープのアナウンスの補足しながら色々説明してくれるので、結構「へぇ~」という豆知識をいっぱい入手。

例えば・・・、銀座のエルメスのビルのてっぺんに、馬にまたがった人の像があるんだけど、その人が両手に旗を持っていて、その旗は、その年の新作のスカーフなんだとか
建物は好きなので、このビルも、中から外から、ジロジロ見ており、てっぺんに人がいる事まで知ってはいたんだけど、まさか「新作スカーフ」をなびかせていたとは!本当に、びっくり・・・。

あっという間の50分で、1200円。
これからの季節だと、午前中か、17時くらいだと、陽射しが少し和らいでるかと思います。
なんだか、予想外に楽しい一時でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikitty)
2007-05-12 13:59:23
住んでいてもなかなか乗らないものだよね。

聞いているだけでもすがすがしく気持ちよさそう。エルメスの豆知識、次回、銀座へ行った時にはしっかりチェックしよう
返信する
Unknown (LEAF→mikittyさん)
2007-05-12 23:46:21
絶対乗らないし、そんな知識もありませんでした

とにかく、風を感じれるのが、本当に気持ちがよかったです
エルメスのスカーフ、強風で飛んでいったりしないのかしら?と、貧乏性の私は心配。
頑丈に結んでるんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿