サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

今日のトルコ・セミナーは前駐トルコ大使の講演

2017年09月27日 | トルコ関係
9月27日 日本トルコ協会のセミナー、今日は岡 浩前駐トルコ大使の講演で、テーマは「トルコ最新情勢」。これはぜひ聞きたいと、青山の伊藤忠ビルに出かけました。


青山のキャンドル屋さんのウインドウに、パムプキン君のキャンドルが。


セミナーの前になにか食べようと、伊藤忠ビルの隣りのCIプラザに行ったら、「伊藤忠青山アート・スクエア」で・・・


「アマゾンの今」という写真展やっていました。おもしろいかもと、ちょっとのぞいてみました。主催は伊藤忠だけど、企画協力はナショナル・ジオグラフィックです。


アマゾンの動物や植物から裸族まで、珍しい写真たくさん。のぞいてよかった、おもしろかった。


おそば屋さんに入って、「たらこそうめん」というのを急いで食べました。


急いで講演会場へ。こういうセミナーには、トルコと関係のある企業のビジネスマンの方が多く見えます。


講演は、昨年7月の未遂クーデターの体験談に始まって、テロ状況、内政、外交、経済等々、1時間で盛りだくさんなお話がうかがえました。トルコの最新情勢をコンパクトにまとめた、図表や写真入りの資料いただきました。見やすい、便利な資料で、ありがたいです。


岡 浩氏は昨年3月から今夏まで、特命全権大使としてトルコに駐在されました。


講演が終わって、皆さん、前大使にご挨拶したり、名刺交換したり。


   昨夜のご飯


サクラエビとセロリの葉のパスタ。粉チーズ振って、おいしい。


挽き肉と玉ネギぎっしり詰まったオムレツ。


   「HPのトップ頁」へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目にはさやかに見えねども・・・ | トップ | 雪子さんの個展の後は、おい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トルコ関係」カテゴリの最新記事