サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

しばしの別れ、カルガモちゃん。ボスフォラスが私を待っている

2013年07月02日 | お出かけ
7月2日
 川原のカルガモちゃんたち、元気でね。ボスフォラスが、金角湾が、マルマラ海が、私を待っている!


4日早朝、出かけます。帰国は8月初めです。


  荷造りもできました

大型スーツケースはお土産いっぱい。明日、ABCが取りに来ます。スーツケースには目印に黄色のチューリップとトルコの魔よけナザール・ボンジュウが貼ってあります。
トルコ・ブルーのベルトも目印です。


冷蔵庫カラッポ大作戦、ほぼ完了しました

残っていたホウレン草とヨーグルトでトルコ式前菜つくりました。ニンニク、オリーブ油、塩で味つけしただけですが、パンと食べると、おいしいです。

シイタケが3個残っていたので、トマトスープに入れました。

ナスとズッキーニをころころに切ってオリーブ油で炒め、残っていたシュレッドチーズを混ぜて、溶かしました。簡単、おいしい、お野菜たっぷり。

サクラエビが残っていたので、卵とピラフにしました。これもリピートしたいくらい、おいしかったです。冷凍してあったシューマイがメーン。


   昨日も冷蔵庫のお掃除でした

お野菜いろいろに、玉ネギ、ニンニニクのトマトソースかけました。


冷凍してあったイカさんをフライにしたり・・・。


では、このブログも1か月のお休みです。8月4日帰国したら、またよろしくね。

   HPのトップ頁へ


コメント