サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

目にはさやかに見えねども・・・

2017年09月24日 | 
9月23日 ・・・風の音にぞ驚かれぬる。いつのまにか、暑さ遠のいて、大気に秋を感じます。


今年は終わりと思っていたハイビスカスが、今朝また咲いていました。嬉しい!


薬局のケロちゃんも、ケロコちゃんも、まだ夏服。私もまだTシャツ1枚です。


お花の肥料を買いにヒャッキンに行ったら、こんな楽しいオシャモジがありました。ご飯をよそうたびに、笑顔になれそうね。


アメリカの朝食ハッシュ・ブラウン

 
このあいだ、妹夫婦の家で、アメリカの朝食ハッシュ・ブラウンが話題になって、急に食べたくなったので、今日のブランチに。チーズおろしで、ポテトをジョリジョリしました。


外側パリッと、中はホコッと焼けました。アメリカ人式にケチャップで食べましたけど、塩コショウだけも、パルメザン・チーズも、おいしい。


晩ご飯はギンナンのかき揚げ


数日前、少しだけ拾ったギンナン、かき揚げにすることにしました。


サクラエビ+ギンナンとコーン+ギンナンのかき揚げ大成功。お塩でいただきました。おいしくて、リピートしたいくらいです。


昨夜は妹の家でもらってきたローストビーフのサンドイッチ。卵とキュウリのサンドも。不細工なサンドですが、おいしかったわ。


ころころポテト・ベーコンとトマトと玉ネギのオリーブ油。


   「HPのトップ頁」へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇皇后両陛下、わが父祖の... | トップ | 今日のトルコ・セミナーは前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事