サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

世界中暑いのだから仕方ないわね

2024年07月31日 | 
7月31日 冷房の部屋でオリンピック見てれば天下太平。それにしても、日本はなんでもオールラウンドに強いわね。生まれ変わったら、アスリートになろう。暑いから夕方になってから、買物に出かけたら、帰りは豪雨。道は川、坂道は滝の如し。足首まで水に浸かって、ちゃぷちゃぷおウチに。


今朝、ハイビスカス咲いた。嬉しい。何年前かな、ハワイは楽しかったなあ。長年アメリカにいた妹夫婦が日本に引き上げる途中で、ハワイのマウイ島のコンドミニアムにしばらくいたので、私、当然、押しかけて行って、フラダンス見たり、小型機で火山を見に行ったり、いろんなもの食べて、アロハも買って、毎日遊んでもらっていましたよ。


今年も駅前のサルスベリ咲きました。ぼってり、重たそうに、花いっぱい。ハイビスカスと反対に、開花期が長いから、別名・百日紅。この花を見ると、なぜか小学生時代の夏休みを想い出します。


   暑いから、おウチでご飯


鶏モモとズッキーニに、とけるチーズからめて、おいしい。右の黒いのはワカメとレタスのサラダ。海藻は体にいいんでしょ。

 

左は小アジのフライとダイコンとツナのサラダ、チクワとピーマン。お魚、苦手だけどフライなら大丈夫。右はときどきする親子煮。キノコも入れました。いろいろしっかり食べてるから、私、夏バテしないのね。


リンゴの甘煮をヨーグルトと食べるのが好き。冷た~いデザートです。来月の小旅行の下調べとか、いろいろ忙しい。


   「HPのトップ頁」へ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック見て暑さを忘れよう | トップ | 「内山峡」に残る渋沢栄一の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事