サチコのときどきダイアリー

お茶をいっぱいの気分でお立ち寄りくださいませ

雪子さんの個展の後は、おいしいフレンチ・ディナー

2017年09月29日 | お出かけ
9月29日 秋晴れ、青空。気持ちのいいお天気。今日は大学の友人、土屋雪子さんの個展を見に、国立へ行きます。


バス停のそばのツバキの木、このあいだは、こんな青い実をつけていましたが(右)、今日は実がはじけて、黒い種が飛び出していました(左)。この中にツバキ油が詰まっているのよね。


聖蹟桜ヶ丘から国立駅行きのバスがあります。20~30分で国立に到着。


個展会場の国立ギャラリーは駅からすぐでした。アキコさんとジュンコさんは会場に来ていましたけど、肝心のユキコさんは突然の膝痛で、今日はおウチで休養ですって。


今年もユキコさんの新作が画廊いっぱいに。ユキコさんの絵は見ているだけで心安らぐ感じ。


ユキコさんは油も、水彩も、アクリル画も描きます。静物画も、風景画も、明るく、優しくて、会場にほのぼの幸せな空気が漂っています。

 

テディ・ベアの小品はアキコさんがキープ。


晩ご飯は画廊からすぐのフレンチ・レストラン「シェ・ナカ」へ、3人で。プティ・ディナーというのをいただきましたけど、このお店、凝ったお料理がおいしくて、見た目もかわいくて、サービスもていねいで、お値段もお手頃、ユキコさんが予約を入れておいたので、奥の落ちつける席で、3人とも大満足でした。来られなかったユキコさん、残念でしたあ。


これ、オードブルの前のプチ・オードブル。ここでカメラのバッテリーが切れちゃって、見た目もかわいいオードブルやデザートの寫眞が撮れなくて、がっかり。前菜のフォアグラと、メーンの牛ほほ肉の赤ワイン煮がおいしかった。アイスクリームといろんなフルーツのデザートも、カモミールのお茶もおいしかったわ。


また来たいお店なので、リーフレットもらってきました。帰りもセイセキまでバスで、アキコさんといっしょ。楽しい夜でした。「シェ・ナカ」TEL:042-573-5077


   「HPのトップ頁」へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトルコ・セミナーは前... | トップ | Halloween is coming soon! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事