50歳で始めた海外ひとり旅 と 自費出版

50歳にして「海外ひとり旅」の楽しさを知る。最近は野菜づくり、本づくりにも挑戦。

英語とは関係ない 出張

2006年02月07日 23時46分24秒 | Practice English
 珍しく明日から金曜日まで出張です。行き先は大阪。
仕事の方は、たぶん退屈なものなので、夜は、どこかJAZZでも
聴けるところへ行こうかと思っています。かのBlue Noteは
ギタリストのジム・ホールが出演するようだけども、Duoみたいなので
ちょっと退屈しそうです。自分の部屋で静かに聴くのがいいと
思っています。
3日目は、仕事から解放されるので、ちょっと京都へ寄り道して
こようかと思っています。
調べてみると京都にもJAZZのLIVE Houseがあるようなので、
三条あたりに宿を取りました。
 京都へ行くのは、何年ぶりなのか思い出せないくらい久しぶりです。
というか、仕事で1泊したことがあるくらいで、殆ど何も知らないに
等しいです。最初に行ったのは、修学旅行でしたからかれこれ
40年近く前のことです。
 どこへ行くといって特にあてはないのですが、河原町あたりを
ぶらぶらとして、なんでも坂本龍馬の記念館みたいなのがあるようなので、
行ってみようかと思ったりしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジム・ホール (aris)
2006-02-11 11:32:26
はじめまして、ジム・ホールで検索していましたら、こちらに行き当たりました。



大阪ブルーノートに行かれていれば、お会いしたかも知れませんね。しっとりしたステージでわたしは満足しました。



同世代の方のようで、親しみを感じコメントさせていただきます。わたしも仕事でアメリカへ出張することになったのが45歳のころ、急に英語会話を勉強したころがありました。当時は年に2回ほど海外への出張があり苦労したものです。中々身につかずについに50代の半になりました。



これからも時々のぞかせていただきます。

TBさせていただきます
返信する
はじめまして (kishi)
2006-02-12 23:06:36
Arisさん、はじめまして。まさかジム・ホールのことでコメントがあるとは思いもしませんでした。一応、ジム・ホールのレコードも2-3枚持っていたと思います。最初に買ったのはベルリンでのコンサートのLAIVE盤でした。私はこれがお気に入りでした。ウェス・モンゴメリーからJazzを聴くようになりましたので、ギタリストのレコードは少し持っています。ギターの分野では、どうもBluesやRockの方が好きなもので、「退屈かな」などと書いてしまいました。

宿がマルビルと呼ばれるところだったので、Blue Noteは隣のビルだったようです。大阪は詳しくないもので、LIVE情報を求めて新阪急ビルにある本屋へ行ったのですが、めぼしい情報は入手できませんでした。Swing Journalの切り抜きを持って行ってたので、Mister Kelly'sという店に行こうと思い場所を聞こうと電話したら、「違います」との返事が返ってきました。なにか妙だとは思いましたが、結局、大阪では二晩とも、何処にも行かずじまいでした。Arisさんのコメントがなかったら I was bored by Osaka. みたいなことを書いていたかも知れません。情報に疎いだけだとは思いますが、ことJazzに関しては東京やNewYorkよりも情報が提供されていないように思いましたが、いかがなものでしょうか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。